07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

哀愁の茶室に霜が降るのだ 

 昨日のUSTREAM…。ご覧になりましたか…?

 櫻井は最初からほぼ最後まで見続けましたが…




 姉さん…。アレは酷いでつ…。いくらなんでもありえないでつ…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 正直、番組途中で何度ブラウザの「閉じる」ボタンに手が伸びたかわかりません。

 でも、もしかしたら投稿したネタが読まれるかもしれないという思いだけで踏み止まり、我慢に我慢を重ねて見続けた結果…




 姉さん…。最後の最後まで、櫻井さんのネタは読んでもらえませんでつた…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 という訳で、もうバレンタインデーも過ぎてしまいましたが、「バレンタイン残念エピソード~鎮魂編~」を投稿原文のままどうぞ^^




 思い起こせば十数年前、彼女がおらず出会いにも飢えていた僕は、意を決して「バレンタインねるとんパーティー」に参加してみました。

 精一杯のお洒落をして臨んだパーティー当日、BGMには国生さゆりの「バレンタインデイキッス」が何度もリピートされていたフリータイムの後、告白タイムでのことです。

 何と男子の誰もが狙っていた女子一番人気の美女から、「お友達からお願いしますぅ♪」というお約束のフレーズとともに、チョコレートを手渡されてしまったのですっ!

 思いも寄らぬ出来事にすっかり舞い上がってしまい、「ハイィッ!喜んでぇぇっ!」とどこかの居酒屋店員のような返事をしてしまった僕は、心臓をはちきれんばかりに高鳴らせながら、パーティーの後で彼女をお茶に誘いました。

 すると…。なんということでしょう?「アハッ♪それは無理ですぅ♪ごめんなさぁい♪」とにべもなくあっさり断られてしまったではありませんか。

 何故なら彼女は、主催者が会場の空気を盛り上げるために用意した、いわゆる「サクラ」だったのです。サクラはその場限り、というのがねるとんパーティー業界暗黙のルールだったのですね…。

 そして彼女とお友達にすらなれぬままスゴスゴとおうちに帰った僕は、何故だかちょっぴり塩辛い味がするチョコレートを、一人寂しく噛み締めたのでした…。




 ではでは、リアルでは「バレンタインデーって何の日だったっけ…?」と真剣に考えないと答えが出てこない、とってもとっても切ない感じの本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月31日(福島鯖21S7月3週)◆




 皆さんコンデース♪(*´Д`)ノ

 「チャットルームからこんにちは♪」第4回「哀愁の茶室に霜が降るのだ」編のお時間がやって参りましたぁ♪


 今回の登場人物は…
 
 「時々壊れる伝説の宇宙艦隊司令長官」ことK長官

 「孤高を捨ててはいえなの群れに紛れたGⅠ一点予想の鬼」ことM師

 「純で乙女な爆裂霜降りチャットクイーン」ことA姉

 「いつも何かを配送している腰痛持ちのTKGフリーク」ことD委員長

 でお送りします。


 ではでは、夜11時すこし前、会話にひと段落付いたところでK長官が調教のために茶室を出る場面からどうぞ^^




 【福島嵐の会チャットルーム】


K長官■調教まだなので落ちます^^

K長官■また明日ー^^

M師♥(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

K長官■ほーい^^

櫻井◆マタデース♪(*´Д`)ノ

A姉◆おやすみ^^

K長官■ほーい^^

K長官■ほーい^^

K長官さんが退室しました

A姉◆エロ見ながらなんだべ・・・きっと・・・

D委員長♥だな・・・

A姉◆うむ

M師♥ウチは朝イチでやっちゃうけど^^;

D委員長♥A姉がそうさせたんじゃないのか。。

櫻井◆そうだったんだ・・・

A姉◆そなのか・・・

D委員長♥うむ・・・

櫻井◆M師さんは朝から・・・

櫻井◆俺も朝から観たくなるときあるからワカルよ・・・

D委員長♥そりゃすごい・・・

A姉◆wwwwwwwwww

M師♥wwwwwwwwwwww

櫻井◆俺もまだ若いじゃ~ん!

櫻井◆って思う

櫻井◆ってかそう思いたい

D委員長♥おれも気持ちは20歳なんだが・・・

A姉◆・・・・・・・・・

D委員長♥体が付いてこねえ。。。

A姉◆どまい><

D委員長♥あり><

櫻井◆そうだよね・・・

櫻井◆あの頃の角度はもう無理だよね・・・

M師♥ブーーーーーwww

D委員長♥無理だ><

A姉◆ぷw

A姉◆かわいそうに・・・もう飛ばないなんて・・・

櫻井◆飛ばないね・・・

D委員長♥勢いがねえ・・・

A姉◆かわいそう・・・

D委員長♥チーーーン ・・・

M師♥(-ノ-)/Ωチーン

櫻井◆Ω\ζ°)チーン

A姉◆腰痛はやりすぎだったのね・・・

D委員長♥それは違うな・・・

櫻井◆羨ましい・・・

櫻井◆槍杉・・・

A姉◆www

D委員長♥www

M師♥www


 如何でしたでしょう…?

 アラ◎◆男子のもの悲しさは、読者の皆様にも伝わりましたでしょうか…?


 ちなみにこの後櫻井は夜更けまで、一人寂しく麦焼酎お湯割のグラスを啜っていたのでした…。




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/15 Wed. 19:59 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 4

櫻井マ○コの真実 

 今回の前フリネタは、謎の組織「福島嵐の会」内部の謎のコミュニティ「麻雀同好会」についてのお話です。

 
 実は昨晩、謎の組織「福島嵐の会」チャットルーム新記録となる、「同時に10名在室」という賑やかな状況になりました。

 そして盛り上がりもひと段落ついて、ひとりまたひとりと落ち始めた23時半頃、イベフリホスト中に顔を出したN姉が一言…




 【福島嵐の会チャットルーム】


N姉:麻雀打ってたぉ^^


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 櫻井もちょこっと打ちたいですっ! 

 しかもこれだけ人数が多い日なら、ココに居る人達でメンツが揃うかも。


 そしてココから事態は怒涛の急展開を見せ、わずか30分後にはネット対戦麻雀「天鳳」にて卓を囲んでいたのです。

 レスポンス良く集まったのは…


 「本家よりトークの切れが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井

 「福島男子憧れのスーパーナチュラルブログプリンセス」ことN姉

 「孤高を捨ててはいえなの群れに飛び込んだGⅠ一点予想の達人」ことM師

 更に初登場の・・・

 「いつも何かを配送している腰痛持ちのTKGフリーク」ことD委員長


 の4名です。


 早速赤入り東風戦で闘牌開始です。すると…


 ◆東1局◆

 D委員長 ツモ ハネ満(子)


 ◆東2局◆

 流局


 ◆東3局◆

 D委員長 ツモ ハネ満(子)


 ◆東4局◆

 D委員長 ロン(N姉) 満貫(親)


 詳しい牌譜VTRはコチラ

 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! D委員長ダントツトップで終了です。

 ココはリベンジといきたいところですが、もう深夜0時過ぎ…。

 結局時間切れ終了となり、リベンジマッチは翌日以降に持ち越されるのでした…。




 ではでは、「勝負は持ち越してもホットなネタは明日に持ち越しません!」と力強く宣言する声もちょっと虚ろに響く感じの本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月11日(福島鯖21S3月1週)◆




 もしかすると、櫻井のプロフ写真がマ○コさんになり、ニックネームも「クソエロデブゲイオヤジ」になって、???だった読者の方もいらっしゃるかもしれません。

 今回はその疑問を全て解決すべく、「チャットルームからこんにちは♪」第3回「櫻井マ○コの真実」を読者の皆様にお届けします!


 数日前のチャットでN顧問との絡みから「クソエロオヤジ」の仲間入りを果たした櫻井でしたが、この日の前日のチャットで食べ過ぎと不摂生が明るみに出たことで、更に「クソエロデブオヤジ」へのクラスチェンジを果たしてしまいました。

 そして迎えたこの日、諸々のアレコレによってチャットルームに居た全員がROM気味になってしまったシーンから、中継でお送りします^^




 【福島嵐の会チャットルーム】


櫻井◆急にログ止まったから

櫻井◆皆で妄想半島ツアーに出かけたのかと・・・

E師★www

櫻井◆なぜ置いてけぼりなのかと・・・

N姉●(このメッセージは削除されました)

櫻井◆じゃあ俺も一人で旅立とう・・・

N姉●(このメッセージは削除されました)

櫻井◆妄想大陸・・・

櫻井◆夢のフロンティアへ・・・

櫻井◆ |彡サッ

A姉▲いかせない・・・

N姉●(このメッセージは削除されました)

櫻井◆ぉぉ

櫻井◆引き止めてくれるのはA姉たんだけでつ・・・

N姉●(このメッセージは削除されました)

A姉▲E師さんが・・・泣くよwww

櫻井◆( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

櫻井◆またココでゲイ疑惑・・・

A姉▲ってか・・・近況見ないといけないのに・・・

A姉▲すすまないw

櫻井◆クソエロデブオヤジから

A姉▲助けて・・・

櫻井◆クソエロデブゲイオヤジにクラスチェンジでつ

N姉●(このメッセージは削除されました)

A姉▲ぜひプログにかいてねwww

N姉●(このメッセージは削除されました)

櫻井◆最悪だ・・・il||li _| ̄|○ il||li

N姉●(このメッセージは削除されました)

櫻井◆あ

N姉●ん?w

櫻井◆ログ消したw

N姉●ナニモイッテマセンw

櫻井◆SS撮られないようにw

櫻井◆言われてみれば確かにマ○コ・・・

N姉●wwwww

櫻井◆てか酷いトコ伏字にしてしまいまつた・・・

N姉●うはwww

N姉●櫻井マツコに変身でつwww

N姉●wwwww

櫻井◆オネエ言葉は上手く使えないのよアタシ・・・

A姉▲プログで使いまくってるくせに・・・

N姉●マツコはお肉食べれないらしいでつwwwww

櫻井◆肉ナシであの体???

N姉●うんw

N姉●テレビでそういってたょwww

A姉▲マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

櫻井◆それでブヨブヨなんだ・・・

N姉●ご飯で太ったって

N姉●どんだけ食べるんだろwww

櫻井◆1升とかでしょうか?

N姉●お茶碗=炊飯器とかなのかしらねw

A姉▲それ・・・吐く・・・w

N姉●ねwww

櫻井◆それはウルトラアリエール・・・<炊飯器がお茶碗

A姉▲ぷw

N姉●ぉぉw

櫻井◆やっと使えた・・・

N姉●壱成たんうけたよwww

櫻井◆3年温めたこのネタ・・・

N姉●突っ込みがぃなぃですねwwwww

櫻井◆エエ

櫻井◆どんだけだよ!

櫻井◆の一言で救われるのに・・・

櫻井◆il||li _| ̄|○ il||li

A姉▲おめw

N姉●結局セルフでつwww

櫻井◆自家発電・・・


 ※N姉の名誉のためにお断りしておきますが、(このメッセージは削除されました) となっていても、そんなに物凄い発言ではありませんでしたので、悪しからずご了承下さいませ。

 ※更に「ウルトラアリエール」の件でA姉は笑っているように見えますが、この時点ではボケの意味を全く理解されていなかったことも併せてお断り申し上げます。ご了承下さいませ。


 という訳で、櫻井がマ○コさんになった理由がご理解いただけたことでしょう。

 しかし櫻井自身このキャラクターがとても気に入ってしまっているので、暫くはこのままな気がしますw


 ではでは、次回こそ「時々壊れる伝説の宇宙艦隊司令長官」ことK長官の登場があるのかないのか、ちょっぴりドキドキしつつ今回は〆とさせていただきます。




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/02 Thu. 22:08 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 6

「極寒!チャットルーム…」(ブライト艦長調で) 

 今朝競伝アプリを立ち上げると…








ブログ更新情報1




 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 TOP画面のブログ更新履歴に櫻井の名前が…


 

 姉さんっ!やりましたぁぁぁっ!!ブログ始めて約2ヶ月、ようやく一人前の競伝ブロガーの仲間入りを果たしましたぁぁぁぁぁぁっ!!!


 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´Д`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ
 ヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイヽ(´ー`)ノ ワーイ




 と、大きく喜んだのも束の間、今日の午後再び競伝アプリを立ち上げると…








ブログ更新情報2




 姉さん…。たったの数時間で、ブログ更新履歴から櫻井さんのお名前が抹消されていまつ…。


 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`ロ´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!
 ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ ムキー!!


 あの…。ジークレストさん…?

 何かの嫌がらせですかねコレは…。

 それともこのブログのネタ切れを気にされた挙句、小ネタのひとつでも提供してやろうという善意…?


 と、それこそ考えてもワカル筈がないので、競伝サポートチームのNさんにメールを投げてみることにします。

 当然この記事へのリンクを貼って…。




 ではでは、岬さんのブログとチロたんのブログに相互リンクを張らせていただきながらすっかりご紹介が遅くなってしまい、恐縮至極のコンコンチキな本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月9日(福島鯖21S2月3週)◆


 

 この日は朝から見たことの無い調教クエストが発生したので、ダメモトで挑戦してみると…








友部特訓成功




 何と成功です^^v




 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- アビが付いた上に限界突破。

 やるじゃん友部!タダの谷間のオネーサンじゃなかったのねw


 いあ、しかし待てよ…。

 クエスト成功したチェリーランサー君って…








 姉さん…。そうでつ…。ランサー君はPO間近の初期馬でつよ…。


 il||li _| ̄|○ il||li




 と、いつも通りのオチが付いたところで、謎の組織「福島嵐の会」チャットルームに向かってみるとと…








 過疎っ…。ヒュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…。


 エエ。昼間はいつもこんなもんですから。いいんでつ…。シクシク…。

 と、凹んでいるところにひょっこりと現れたのは、たまたま暇していたらしい「ギリ昭和生まれのロマンチックボーイ」ことF君です。


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 心の友がココにっ!!ようこそF君!!!


 元気一杯喜び勇んで話し始めたのはいいんですが、なんせ野郎2人のチャットです。

 特に色っぽい話題があるはずもなく、結局競伝ネタに終始しました。

 そして話題はF君のお馬さんにアビが全然付かないという愚痴方面へ…


 そのシーンから寂しい♂チャットの中継をご覧ください…




 【謎の組織「福島嵐の会」チャットルーム】


F君◆併せで習得したアビリティは・・・たった2w

F君◆しかも初期馬が1回だけ、同時習得w

櫻井◆2って・・・。まさか1Sでじゃないよね?

F君◆そのまさかですw

櫻井◆( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

櫻井◆牡馬と牝馬で併せてる?

F君◆ますー。が・・・><

櫻井◆謎だ・・・。

櫻井◆俺も牡牝しか見てないけど・・・。

櫻井◆10いくつは付いたよ・・・。

F君◆叩き合いとマッスルボディーのみ・・・

F君◆あとはウッドチップで1回w

櫻井◆ナルホド・・・。

櫻井◆併せの個性相性までは見れないよなぁ・・・。

櫻井◆そこまで馬の数が居ないw

櫻井◆しかも牝馬は3歳即引退だから

櫻井◆牝馬が常に厩舎に居ないw

F君◆あとはマイナスのオンパレードw

F君◆息切れ・出遅れ・タレ癖・・・><

櫻井◆ぉぉ・・・

櫻井◆ウチも腰甘ついちゃった

F君◆><

櫻井◆ちゃんと見てれば避けられた・・・

櫻井◆ウッドかなんかでしか付かないんだよね

櫻井◆個性は判明してたから

櫻井◆ウッド調教しちゃダメだったのだ・・・

櫻井◆でも今朝・・・友部の特訓が成功・・・

F君◆ウッドorウッドandプールが禁止ですね(個性にもよりますが)

櫻井◆そうなんだよねぇ・・・

F君◆Ex助手の調教クエもでたことなし・・・><

櫻井◆個性判別をきちんとしないと・・・

F君◆なぜか高峰はいっぱい出てくるw

櫻井◆てかF君・・・

櫻井◆ツキに見放されてるね・・・

F君◆それを言わないでください・・・><;

櫻井◆巻き込まないでね♪

F君◆その人におととい負けたので櫻井さんも巻き込みます♪

櫻井◆キャッチコピーが「ギリ昭和生まれのロマンチックボーイ」から

櫻井◆「ツ○に見放されっぱなしのロマンチックボーイ」にクラスチェンジするよ・・・。

F君◆どぞwww

櫻井◆いいんだw

F君◆それはクラスUpなのかDownなのかw

櫻井◆ダウンだね・・・il||li _| ̄|○ il||li

F君◆じゃあ戻してくださいw

櫻井◆そうだねぇ・・・。

櫻井◆OP勝ったらね♪

F君◆><;

櫻井◆そこで全てのツキが取り戻せる気が・・・。

F君◆というかクエスト発生馬がとことん撃沈中なのに・・・orz


 ( `・ω・) ウーム…やはり♂2人のチャットは何か寒々しい感じですね。ネタも寒いですしw

 とりあえず掲載はコレで最後ということにしておきましょう。ネタが無くならなければw


 そして懸案だった(?)F君の新たなキャッチコピーですが、遂に決まりました!


 「完全にツ○に見放されたギリ昭和生まれのロマンチックボーイ」ことF君


 如何でしょう? 何かちょっと変に長いですけど、それはそれでいいですよねぇ…。(どうせF君のだし…。)


 「ところで『ロマンチックボーイ』は何なん?」 そ、そうですよね…。仰るとおりです。

 しかしそればかりは櫻井の口からは申し上げられませんので、是非ともF君に直接お聞き頂けますようお願い申し上げます。<(_ _)>




 それはさておき、この後やや暫く経ったある日、F君の今までのツキの無さを全て帳消しにしたうえに更にお釣りがたっぷり来るような事件が起ころうとは、この時点では関係者一同全く想像もできないのでした…。




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/31 Tue. 19:11 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 6

狂乱の宴 

梅の花咲く




 姉さん…。大事な大事なブログのトップが、よりにもよってこんな姿になってしまいまつた…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 しかしこの件はそもそも一昨日の更新の際に櫻井、ちゃう、梅ノ井が、アニヤさんのお名前を誤記(×阿仁屋さん ○安仁屋さん)してしまうという、人としてあるまじき大きな過ちを犯してしまったことに原因があります…。

 そして更にあってはならないことに、アニヤさんご本人からコメントで突っ込まれるまで全く気付かないという始末…。


 ちなみに突っ込みのコメントはコチラ


 コメントを見て頂いた方には、どういうことかご理解いただけたことでしょう…。

 当然誤記は速攻で修正しましたが、そんなことには全くもって何の意味もないのです…。




 姉さん…。何故ならこのコメントを付けられてしまった時点で、もう「梅ノ井に改名するフラグ」がビンビンに立ってしまったのでつよ…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 エエ…。コレはもう、梅ノ井壱成一生の不覚と言っても過言ではありませぬ。

 更にそもそも自分で炊いた豆、ちゃう、自分で蒔いた種だけに、誰にも文句を言えはしませぬ。


 しかし…、何とかこの悔しさと悲しさを晴らす手立ては無いものか…。


 ( `・ω・) ウーム…( ゚д゚)ハッ!


 そういえば超弱小とは言え、梅ノ井壱成も競伝馬主の端くれなのでしたっ!

 するとココはアニヤさんに、お馬さんで勝負を挑むしか方法はないのですっ!!!!!!!?


 あ、何か今読者の皆様からの非難と哀れみの声が轟々と聞こえているような気が…。


 エエ…。無茶です、無謀です、無理です。

 しかしそんなことは百も二百も承知なのですよ…。


 という訳で、梅ノ井は敢えてココに宣言します。




 今シーズン(21S)中に、どこかしらのレースでの直接対決において、アニヤさんのお馬さんよりひとつだけでもウチのお馬さんを先着させてみせる、ということをっ!!!


 あ…、読者の皆様の冷たい視線が梅ノ井の全身に突き刺さっています…。

 い…、痛い…。痛いです…。

 う…、でも何だかちょっぴり気持ちがイイのは何故…?


 え…?それはお前の勝手だけど、シーズン終了まで1レースも先着できなかったらどうするのか?

 お…、お任せください!ソコは練りに練りました!3分ほど…。


 梅ノ井のお馬さんが1レースも先着できなかった場合は、「22Sにウチの厩舎からデビューするお馬さん1頭の命名権」をアニヤさんに謹んで進呈させていただきます。

 そして、禁止用語を含まない限りは、どんなお名前でも結構です。冠名とかももうどうでもいいです…。


 エエ、わかってます。「そんなものイラネ」と言われて当然ですし、仮にこの条件でOKだったとしても、来Sに1頭とんでもない名前の馬が出現するであろうことが、もう99.99%以上確定です。


 加えてココで更なる大きな問題が…




 そもそもアニヤさんは、この超弱小馬主梅ノ井ごときからの無茶で無謀で無理な挑戦を、受けて下さるのでしょうか…?


 その答えは次回以降の更新で明らかにされるかも知れませんし、完全にスルーされてしまって企画倒れに終わるかも知れません。

 しかしあのネタ好きなアニヤさんのことですから、何かしらの反応はしてくださるのではないかとも思われますので、暫くの間お待ちくださいませ…。




 ではでは、まるで計ったかのようにこのタイミングであの方が登場されてしまうという、運命的な何かすらをも感じざるを得ない本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月1日(福島鯖20S12月4週)◆




 新年明けましておめでとうございます。

 エエ、本編ではまだ年が明けたばかりなのですよ…。


 特に変わったこともなく、あっさり夜を迎えた2012年の元日…。

 皆様お正月休みのせいか、謎の組織「福島嵐の会」チャットルームにも大勢の方が集まってくださいました。


 そして茶室に梅ノ井、A姉、N顧問の3名が揃ってしまうと当然のことながら…


 新年一発目の「霜降りチャット祭」開催です。

 何だか若干(というより大幅に…)羽目を外しすぎな気もしなくはありませんが、お正月ですからソコはお見逃しくだされ。
 

 そして宴もたけなわとなったそのとき…




 【福島嵐の会チャット】


 N顧問:何だか盛り上がってるからAさんも呼んでみようかなぁ…?


 え…?Aさんて、あの福島鯖超有力馬主のおひとりのAさんですよね…?


 N顧問:うん^^ちょっと声掛けてみるよ~^^


 と…、N顧問しばしROMとなった訳ですが、何故かココで大慌てしてしまったのがA姉です。


 つい先ほどまでの霜降りステーキ15枚おかわりかっていうほどの弾けっぷりとは打って変わって、なんだかシオシオアタフタとしています。

 ど、どうしたんすかA姉…?


 A姉:ぃぁ…。こんな姿をAさんに見られるのはめちゃんこ恥ずかしい…。


 な、ナルホド…。顔なじみの面子の中でならなんぼでも弾けられるとはいっても、オハツの方、しかもAさん程の大物となれば、そういう気持ちになるのも致し方ないのかも知れません…。


 そして、完全に落ち着きを失ってしまったA姉をなだめつつ待つこと数分…。遂にAさんが茶室に姿を見せてくださいました。




 Aさん:こんばんは^^


 と…、ごく普通の登場(当たり前ですがw)に茶室メンバーもそれぞれはじめましてのご挨拶を返していったのですが…。

 ここであたかも運命として神様に定められていたかのような、強烈なぶちかましが…




 A姉:◆までどうぞ^^


 え…?こ、このタイミングで…いきなりソレ…?

 と茶室に居た誰しもが思ったそのとき…、絶妙の切り返しが…




 Aさん:届くかなぁ?


 もうこの後の展開は、皆様のご想像の範疇から外れることはほぼ無いと言って良いでしょう。

 流石にこれ以上はもう書けませんが、終盤にはA姉の更なる大爆弾発言すらも飛び出す、阿鼻叫喚の世界が夜更けまで繰り広げられたのでした…。




 そしてこの狂乱の宴こそが、「もしかしたらゲ○かもしれない貴方の王子様」ことA兄との、出会いなのでした…。




 つづく

Posted on 2012/01/18 Wed. 21:08 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 10

おネェさんっ!そこの茶室でちょっとチャットしていきませんかぁ? 

 昨日、諸般の事情から「ほぼ全てダンチヒ」というあまりにも乱暴というか雑すぎる種付けを終えた櫻井にはもうひとつのミッションが…。

 そう・・・「山崎春のパン祭り」ならぬ「櫻井冬の合成祭り」を開催したのです!祭りというには寂しく一人ぼっちですけど…il||li _| ̄|○ il||li

 詳細は後日ブログ本編でご報告しますが、コレが実は思いもよらぬ結果をもたらしまして…


11122101


11122102


11122103


11122104


 おおお・・・、ほぼ1シーズンで集めたカードの合成でEXカードが何と4枚も出てしまいましたっ!!!

 毎回毎回こうもうまくいくはずはないでしょうが、コレでカード集めにもやる気が出るというものですねぇ。




 ではでは、イマイチやる気が空回りして結果に繋がっていないような気もする本編をどうぞ^^




 ◆2011年12月21日(福島鯖20S10月1週)◆




 えっと…、困りました。えっ?どうせお金のことだろ?や、それも確かに困ってないこともないですけどね…。敢えてココでする話じゃないですよねソレ…。

 でですね、お金以外の何に困っているかというと、折角立ち上げた謎の組織「福島嵐の会」が、のっけから行き詰まりそうな気配なんですよ。

 その理由というのが…




 某メッセンジャーのカンファレンスが超超超めんどくさい!!!




 ということなんです。

 入会してくださる方を一人一人某メッセンジャーまで誘導するのも骨が折れますし、カンファレンスを召集した後もメンバーのメッセIDと競伝HNを付け合せるのがこれまた一苦労なのです。


 ん~…、鍵付きチャットルームでもあれば楽なんだけどなぁ…。

 とネット上をあちこち探し歩いてはみたものの、所詮櫻井のしょぼいITリテラシーでは到底チャットルーム作成など出来るはずもなく…




 姉さん!このままじゃお正月時期の中途半端な時間帯(午後2時とか)に放送されているTVの旅グルメ特番みたいに、冒頭の5分ぐらいしか盛り上がらない全くの企画倒れで終わってしまいます!!

 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ liil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||l


 あ、グロい三連星の皆さんもあけおめことよろです^^今年もたくさんGJSA(ガックリジェットストリームアタック)をぶちかましてくださいね^^




 それはさておき、ついにはカンファレンス未対応なメッセのバージョンまで登場して、これはもう完全にお手上げだと諦めかけたそのとき…




 【某メッセンジャー】


 N顧問:チャットルームなら今すぐ作れるけど?




 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-…またしてもこんなむさくるしいところに「ネ申」降臨です!

 そう、「約束の地に辿り着いた○レンチの鉄人」ことN顧問が、迷える子羊の皮を被ったはいえな櫻井に救いの手を差し伸べてくださったのです!!

 そして待つことおよそ5分足らず…




 べーべべべべーベーベーべーべベー♪ べーべべべーべーべーべー♪

 なんということでしょう!URLコピペ1発で入り口に辿り着ける、WEBベースリロード不要しかも鍵付きのチャットルームが、もう既に出来上がっているではありませんか!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





 しかも「福島嵐の会」とルーム名まで付いて…。もう、壱成感激です…。(ノ◇≦。)グスン

 そしてN顧問、あざっす…。クソエロオヤジとかもう言いません、多分…。

 その後メンバーの皆さんに急遽集まってもらって、初チャットとなりました。ええ、勿論盛り上がりましたとも。何故なら…




 ああ、それにしても、赤やピンクの文字が華やかに舞い躍るチャット…、ええもんじゃのぉ…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/04 Wed. 20:13 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 4

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

