09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「UT計画」中間報告 


 今回の前フリネタは、バレンタインイブ記念特別企画「バレンタイン残念エピソード~没ネタ編~」をお送りします。

 本当はこのネタを爺に送りたかったんですけどね…。

 もし送ったとしても100%読んでもらえないこと確実なので、泣く泣く断念したのです…。


 ではでは、早速どうぞ~^^

 尚、BGMにはサザンオールスターズの「クリといつまでも」をお勧めします。




 思い起こせば◎☆年前の3月某日…。

 当時まだピチピチの高校生だった櫻井は、友人のO君と札幌市中心部の地下街「ポールタウン」に来ていました。

 目的は、櫻井と違いいつもモテモテのO君が軽音楽部の後輩達に渡すという、ホワイトデーのクッキーを選ぶためです。
 

 しかし、ただクッキーを渡すだけでは面白くないねという話になり…




 【リアル会話】


 櫻井:クッキーでなかったら何にしたらいいべな…?

 O君:誰もホワイトデーとかにはあげないモノがいいんでない?

 櫻井:だなぁ…。あっ…。そこで「天津甘栗」売ってっけど。

 O君:おぉ!栗っ!!いいんでない!?


 と、特に理由も根拠もなくクッキーは栗に変更になり…


 櫻井:しかし栗だけってのもなんか味気ないんでないかな?

 O君:だなぁ…。ハンカチでも付けっかなぁ…。

 櫻井:ハンカチねぇ…。で、柄は?

 O君:柄かぁ…。




 そしてこの瞬間、櫻井とO君の頭の中で、何かが見事に弾けてスパークしたのですっ!




 櫻井・O君:あぁぁぁぁぁぁぁっ!

 櫻井・O君:リスぅぅぅぅぅぅぅっ!!



 そしてココから、櫻井とO君による「リスのハンカチ捜索大作戦」が始まったのです。


 コレが今ならば速攻で「ディ○ニーストア」に駆け込んで…




120213○ップ&○ールハンカチ

 (写真はイメージです)


 こんなのを買えばそれで済むのですが、残念ながら当時ディ○ニーストアはまだなかったのですよね…。


 というか「○ップ&○ール」の存在すらまだよくわかっていない櫻井とO君は、丸一日掛けて、キャラクター系のハンカチが売っていそうなありとあらゆる店を探しました。


 ○越、○井今井、○ルコ、○丁目プラザ、○ごう、○急、○番館○武、ポールタウン、オーロラタウン…etc

 捜しに捜して足が棒になりかったその日の夕方…




 姉さん…。何故でつか? どこをどう捜しても、「リスのハンカチ」だけ売ってないのでつ…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 そして意味もなくウサギか何かのハンカチを数枚買ったO君と別れ、何ともいえない不完全燃焼感に苛まれながら、櫻井は大通駅から地下鉄に乗って帰ったのでした…。




 ではでは、色んなネタがことごとく不発に終わってしまい、不完全燃焼以前に着火すらしない予感に苛まれ続けている本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月28日(福島鯖21S6月5週)◆




 いつものように調教を終え、前日の出走結果を確認していると…




 120127パラダイスイッセイ新馬戦結果


 ヽ(´ー`)ノ ワーイ デビュー戦勝利~♪

 って…、あれ…?


 パラダイスちゃん? 君ってもしかしたら…




 ねおゆにさんイベント馬ぢゃない…???


 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 イベント開始(7月1週)前に勝ってしまったってことは…




 姉さん…。ハンデ込み賞金8400万(700万×12)、丸々損してしまいしまつた…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 しかも…




 姉さん…。とりあえずやっつけで付けた仮名のまま、パラダイスちゃんを出走させてしまいまつた…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 更に…




 姉さん…。もう6月も終わりだというのに、2歳馬にUT、一頭も付きませんでつた…。


 il||li オルテガ il|I _| ̄|● ii|liil||liil||li ジェット il||li
 il||li ガイア |liil||liil||li _| ̄|● il||liil ストリーム il||l
 il||li マサノブ lil||liil||liil||li _| ̄|● il|| アタック il||li


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 久々に出ました!トリプルトリプルドムさんです!!グロい三連星の皆さんオヒサ×3です!!!


 それはさておき、ココまでの2歳馬の個性判別状況はコチラになります。




 1201282歳馬個性


 ( `・ω・) ウーム…。体力系3頭居てUT習得0頭っすか…。厳しい…。

 やはり併せ調教のやり方や併せる馬の質に問題があるんでしょうか…。


 いあ、今は後ろを向いても仕方がないのですっ!

 9月2週ギリギリまで、UTを付けるべく併せに励むのですぅぅぅぅぅっ!!




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/13 Mon. 21:50 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

「櫻井冬の合成祭り」と「チャットルームからこんにちは♪」 

 今回の前フリネタはお休みを頂きます。悪しからずご了承下さいませ<(_ _)>

 何故なら、本編を超豪華(?)2本立てでお送りするからですっ!




 ではでは、何の心の準備もナシに手に入れてしまったEXカードをどう使えばいいのか全くわからず、種付け画面の前で右往左往する姿が目に浮かぶ本編1本目をどうぞ^^




 ◆2012年1月3日(福島鯖21S1月1週)◆




 UT計画のあまりの前途多難さに、若干暗い気持ちで種付けを終えたこの日、実はもうひとつ大きなイベントが…。

 そう、1月4日更新の前フリネタで好結果だけざっくりお伝えした…




 「山崎春のパン祭り」もとい「櫻井冬の合成祭り」


 を一人寂しくちまちまぽちぽちと開催したのです。

 それでは、LV4種牡馬からLV9ペットまで、総合成回数727回分の集計結果からご覧下さいませ<(_ _)>



21S合成祭り1

21S合成祭り2

21S合成祭り3


 改めてデータをとっくりと眺めてみると、やはりLV6種牡馬同士の合成でもEXカードが出るというのが、意外中の意外な結果でしたね。

 こんな結果が出るとは全く想像していなかったので、ただただ驚くばかりです。


 それと、今回LV7種牡馬とLV8調教助手の合成で使った種牡馬は「ハイチャバラル」と「ロックオブジブラルタ」のみです。

 事前にこの組み合わせだとEXカードが出やすいと聞いてはいたのですが、聞いたとおりの好結果が出てホクホクです^^

 そして、貴重な情報を提供して下さったN姉とN顧問には、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。<(_ _)>


 しかし良いことばかりでもないのです。残念なことの一つ目は、上記以外はLV8以上のカードの合成結果が最悪だったことですね。

 LV9カード関連は試行回数が少なすぎるのでまだ何とも言えませんが、LV8カード同士の合成はLVアップ率があまりにも低すぎるので、来期はLV7種牡馬との合成を試してみます。


 二つ目は、EXカード4枚以外に良いカードがほとんど出なかったことです。

 実際使えるカードは芝蹄鉄1枚と中助手2枚のみ…。

 来期はもうちょっと良いカードが出てくれることに期待しましょう。


 最後に、どう捉えればいいのかよくわからないのが、総合成回数に対するEXカードの出現率「0.55%」という数字です。

 聞いていたのは「2000回に1枚(0.05%)」ですから、実に11倍の確率で出てしまったことになります。

 コレについて結論を出すには更なるデータの積み上げが必要と思われますので、今のところ来期以降も合成祭り方式でデータを取っていく考えです。


 でも…、めんどくなってやめちゃったら(´・ω・)スマソ




 ではでは、チャットしながら完全にツボに入ってしまい、引き笑いしすぎてキーボードを打つ指が震えてしまっている姿が目に浮かぶ本編2本目をどうぞ^^




 ◆2012年1月4日(福島鯖21S1月2週)◆




 突然ですが、新企画「チャットルームからこんにちは♪」のお時間がやってまいりました!


 登場人物はクソエロデブゲイオヤジ櫻井のほか・・・

 「孤高の中穴馬券師」改め「孤高を捨てたGⅠ一点予想の鬼」ことM師

 「爆裂マシンガンチャッター」改め「純で乙女な爆裂霜降りチャットクイーン」ことA姉

 「福島男子憧れのブログクイーン」改め「福島男子憧れのスーパーナチュラルブログプリンセス」ことN姉

 「沈黙のWマイスター」改め「V祭りをこよなく愛する沈黙のWマイスター」ことE師

 「ギリ昭和生まれのロマンチックボーイ」ことF君


 そして特別出演は・・・

 「約束の地に辿り着いた○レンチの達人」ことN顧問

 でお送りします。


 この日昼間にしては珍しく、謎の組織「福島嵐の会」チャットルームにメンバーが数人集まりました。

 ワイワイと和やかに会話は進み、ひょんなことからN姉が謎の組織「福島嵐の会」にぴったりの種牡馬を持っているという話題に…。

 そして何故ぴったりなのかの説明をN姉から受け、メンバーが納得しているシーンから中継でどうぞ^^


 ※プライバシー保護の観点から、HNその他一部の内容を修正してお送りいたします。ご了承くださいませ。

櫻井◆おおお

M師♥ほーw

櫻井◆まさに・・・

A姉♪N姉たん壱成たん来期プレなるらしいから

N姉●ぉw

A姉♪貸してあげてw

櫻井◆ぃぁ

N姉●なら…

N姉●あげますwww

A姉♪おおw

櫻井◆来期までは無課金w

A姉♪あ・げ・る だってwww

櫻井◆プレ化は早くても23S

N姉●じゃぁプレになったらプレゼントする~

櫻井◆(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

櫻井◆エヌネエサンヲイタダケルンデスカ

A姉♪よかったね^^

N姉●イタダケマセンw

櫻井◆はっ

A姉♪N顧門には黙っとく・・・www

A姉♪N顧門って誰・・・

櫻井◆妄想半島まで5秒で到達

M師♥www

櫻井◆新記録!

E師★wwwwww

N姉●5秒・・・

A姉♪早くログ流さないと・・・

N姉●奥尻島あたりでしょうか…w

櫻井◆恐るべしスケベ力・・・

櫻井◆妄想半島は

M師♥尻・・・><

櫻井◆千葉県南部です

A姉♪きっとなんか感じて来そうな気配・・・

N姉●うんwそんな気がするwwwww

A姉♪ねw

E師★呼びましょうかw

A姉♪オンしてるの?w

櫻井◆顧問緑なんだけど

N姉●N顧問さんが入室しました

E師★してますよ^^

櫻井◆反応なし

A姉♪N姉たんwwwwww

E師★wwwwww

N姉●ぷwww

櫻井◆今ドキッとしたのは何故・・・

M師♥wwwwww

A姉♪ごめ・・・お茶ふきかけたwwwww

E師★wwwwwwwwwwww

N姉●N顧問さんは調教中です

A姉♪PCダメにするとこだった Σ(゚д゚lll)ガーン

N姉●太字を忘れた><

A姉♪オンすらしてない・・・うちは何・・・・

N姉●www

A姉♪あ

N姉●wwww

A姉♪ふせじww

N姉●消しちゃったwww

A姉♪こっちだw

M師♥^^

櫻井◆ボンデージ姿のN顧問さんを一瞬想像・・・<調教中

A姉♪いやぁ・・・うちは・・・天然でもなんでもないので・・・

N姉●今日はメンテ後調教の方がいいのにw

櫻井◆遭難?

櫻井◆ちゃう

櫻井◆そうなん?

N姉●迷ったwww

N姉●私は天然だと言われ続けて…

N姉●早~~年><

A姉♪><

A姉♪うちも言われるけど、天然ちがうのに><

N姉●ね~><

A姉♪です><

櫻井◆天然同士の傷の舐めあい・・・

櫻井◆ |彡サッ

E師★wwwwwwwwww

A姉♪なんだね?w

N姉●ヾ(。`Д´。)ノ彡

A姉♪www

櫻井◆ |ω・`)チラリ

A姉♪(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

N姉●キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

A姉♪いいぞーw

A姉♪もっとしてあげてーw

櫻井◆(⊂●⊃)・∵. グフッ!!

A姉♪喜ぶからwww

E師★[壁]ロ゜)ハッ

櫻井◆E師さんも蹴ってほしいんだw

N姉●ヘ( ・_・)ノ--===*~●☆●~*===--ヾ(・_・ )o 爆弾返し!!

E師★><;

A姉♪蹴られたいのね・・・E師さんwwww

N姉●wwwww

A姉♪今度ホストしたときに・・・蹴ってあげてもいいけど・・・

A姉♪いつするか謎w

M師♥www

N姉●寝そうな時に蹴ってあげたら…w

A姉♪www

E師★wwwwww

櫻井◆そっちの蹴りの方がずっと痛いな

A姉♪近々久々にホストやろう・・・

M師♥おおっ!

N顧間さんが入室しました

N顧間さんが退室しました

A姉♪噂の人がきた・・・

櫻井◆いあ

M師♥なに!?

E師★ありゃ^^;

櫻井◆N顧間さんだ・・・

櫻井◆問じゃなくて間

A姉♪偽物・・・

E師★www

M師♥www

N姉●だれwwwww

A姉♪あにものだwww

M師♥N顧悶さん?

N姉●うはwそれもだれwwwww

A姉♪新人さん・・・

M師♥誰かかぶせて~^^;

E師★wwwwww

E師★ですね~^^


 と、今回はこの辺までにしておきましょうw

 ホントはもっとフォントがカラフルなんですけどね…。モノクロでしかお伝えできないのが残念です。


 そして会話には一切登場しなかったF君の出番はというと…

N顧間さんが入室しました

N顧間さんが退室しました


 の場面のみです。

 実はN顧問がナカナカ出てきてくれないので、櫻井が一計を案じてF君に「偽N顧問」を演じてもらったのでしたw


 ちなみにこの偽装は後々N顧問にバレてしまい、二人揃ってN顧問から「一生OP戦でクソ速いお馬さんを被せてやるの刑」に処されることになりましたとさ…。




 つづく

Posted on 2012/01/24 Tue. 18:17 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

21S種付け内容 

 世間話は書かないと決めているこのブログですが、今回はその禁を敢えて破ります。

 何故なら…




 姉さん…。とうとうダルビッシュ君のテキサスレンジャース移籍が、本決まりになってしまいまつた…。


 il||li _| ̄|○ il||li


 正直なところ、日ハムファンの一人としては胸がはちきれんばかりの切ない思いで一杯です。

 何故なら、原監督の甥っ子の菅野君にも振られてしまった今、3年後に田中マー君が国内FAで来てくれでもしない限り、右投げのエースが育つまでの向こう10年ぐらいは、日ハムの日本一はおろかリーグ優勝すら無理なことが、ほぼ確定してしまったからです。


 しかしどう考えてもダルビッシュ君の器は国内で収まりきる大きさではないので、気持ちを切り替えて応援するしかありません。

 移籍先が強豪チームということもありますから、遅くとも5年後には日本人投手初の「サイ・ヤング賞」を獲得して、メジャーリーグNO1ピッチャーの座に着いてくれることでしょう。


 頑張れ!ダルビッシュ!!


 と、野球を観る方以外の興味を全くそそらない世間話が決着したところですが、更に日ハム関係の昔話をお送りします。




 あれは忘れもしない2006年9月27日の札幌ドームレギュラーシーズン最終戦。

 そう、試合後にプリンス新庄の引退セレモニーが行われたあの試合です。


 当時お付き合いしていたお姉たまにチケット確保を厳命され、毎晩ヤフオクに何件も入札しまくってどうにかこうにかチケットをもぎ取った櫻井にとっては、そんなことはどうでも良かったのですがw


 試合当日札幌ドームに着くと、風邪気味で体調が優れないのも何のその、生ビールを片手にいそいそと観戦準備開始です。

 行きがけに買った弁当もさっさと片付け、応援グッズの用意も万端、あとは試合開始を待つばかりです。


 ちょっと手持ち無沙汰なので、生ビールのお替りをどうしようか考えながらギッシリと満員のスタンドを見渡してみると、プリンス新庄のラストゲームということはどうやら皆さんご存知だったらしく、熱烈なファンの方も数多くいらっしゃるようで…

 お姉たまを挟んで右隣の席には、選手のものと思われるサインでびっしりと埋め尽くされたレプリカユニフォームを着込まれた、若干ふくよかめの体つきをされた奥様もどっかと腰を据えられています。

 どれが誰のサインなのかはさっぱりわかりませんが、あれだけ貰うには相当な苦労をされたことでしょう…。


 そしていよいよプレイボールです。勝つか引き分ければ他チームの勝敗に関わらず日ハムのレギュラーシーズン1位が確定する大事な試合だけあって、試合開始直後からスタンドのボルテージはほぼMAX状態です。


 しかしイニングが進むに連れて、いつも通りなら生ビールをお替りして陽気に応援しているはずのお姉たまの、ご機嫌と顔色がどんどん悪くなっていきます。

 お手洗いに立つ回数もいつもよりずっと多いようですし、一体どうしちゃったんでしょう…


 ( `・ω・) ウーム…( ゚д゚)ハッ!

 そうか!お月様が来ちゃったのか…il||li _| ̄|○ il||li


 一人合点した櫻井は、今夜のムフフがお流れになってしまったことにちょっぴり(?)ガッカリしながらも、何度か「大丈夫~?」と声を掛けてみたのですが…


 お姉たまは若干恨めしげな表情を浮かべつつ、「ぅん…。大丈夫…。」と繰り返すばかり…。

 こうなるともう男子にはワカラナイ世界ですから、そっとしておくほかありません。


 お姉たまの様子が気に掛かりながらも試合は終盤…。応援の声にも自然と力が入ります。

 そして試合がクライマックスを迎えようとした瞬間…




 【リアル会話】


 お姉たま:ゴメン…。私先に帰るからセレモニー終わるまで観てて…。


 えええええええええええっ!?

 今一番いいトコなのに帰っちゃうんですか!?


 あっけに取られて引き止めることすら忘れてしまった櫻井を尻目に、お姉たまはスタンド脇の階段をさっさと駆け下りていきました。

 経験上こうなってしまうともう何を言っても無駄なのはわかっているので、諦めて観戦に戻った櫻井ですが…


 しかしお月様到来であんなに急に具合が悪くなったりするもんなんだろうか?


 ???な状態で考え込んでいると…




 【リアル会話】


 サイン入りレプリカユニフォームの奥様:あら?お連れの方帰られたのね。こちらの席空いてるなら、荷物置いてもいいかしら?


 え、ええ…。どぞ…。


 と、奥様がバッグやら上着やらをお姉たまが座っていた席にどさどさと重ねていったそのとき…




 姉さん。何故でしょう…?汗と防虫剤とよくわからない何かがネットリと絡み合ったような、未だかつて嗅いだことのない強烈な香りが、グサグサと鼻に突き刺さってきまつ…。


 ガクガクブルブル(((((((( ゚Д゚;)))))))ネエサン…クサイデツ


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 早くも登場の「政伸くん4号MKⅡ」です!てかこの顔文字使い勝手がいいみたいですw


 それはさておき、どうやら異臭、ちゃう、香りの源は奥様が着込んでいらっしゃるレプリカユニフォームにあるようです。

 きっと選手達に書いてもらったサインが消えてしまうことを恐れて、買ってからずっと洗濯されていないのでしょうね…。


 実はお姉たまは、お月様のご来訪を受けたのではなく、この酸化臭、ちゃう、香りに参ってしまったのですね…。

 あの恨めしげな表情も、席を入れ替わって欲しいというアピールだったのですね…。

 元々鼻が効かない上に風邪気味だった櫻井は、奥様との至近距離に入るまで全く気付きませんでした。

 お姉たま…。ずっと我慢させてて(´・ω・)スマソ


 その後荷物の件をキッカケに奥様に捕まってしまった櫻井は刺激臭、ちゃう、香りに耐えつつ、奥様が如何にしてそれだけ多くの選手からサインを貰ったかという話を、プリンス新庄の引退セレモニーが終わるまで延々と聞かされ続けたのでした…。


 そして鼻の効かない櫻井といえども流石に気持ち悪くなってきた数十分後、ようやく奥様から解放された櫻井が大急ぎで駆けつけたのは、お姉たま行きつけの居酒屋です。

 恐る恐る暖簾をくぐってみると、すでに生ビールと森伊蔵梅酒割りの数杯ずつをやっつけたのではないかと思われるお姉たまが、瞳に酔いと悲しみと怒りの色をたたえて、櫻井を待ち受けていたのでした…。




 ではでは、地方と初心者の競馬場名が、それぞれ牡馬三冠と牝馬三冠のレース名に由来していることについ先日まで全く気付かず、「優駿と優牝が紛らわしいんじゃ!」と心の中で罵っていた自分がとても恥ずかしくなってしまった本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月3日(福島鯖21S1月1週)◆




 リアル1月3日にして、今年2度目のアケオメコトヨロです。

 実は朝一の調教からクリックミスをして騎手育成馬にアミノ酸をあげてしまい、既に前途多難が予期される新シーズン開幕となってしまいましたが…。


 そんな小さな失敗はさておき、この日やらなければならないのは何を差し置いても種付けです。


 しかし、UT計画の実行を決めてしまった今、深く考える必要はもうありません。

 ち、違いますっ!考えるのがめんどくさくなってUT計画を後付けしたのではありませんよっ!…多分w


 という訳で、体力系個性を持つカード種牡馬の中から、櫻井が厳選したのは下記の3種類です。


ダンチヒ

カーリアン

シンザン


 ダンチヒとカーリアンを選んだ理由は、計画の趣旨からなんとなくご理解いただけますでしょうか…?

 体力系個性を持っていて、成長タイプやや早以上の遺伝S、加えて繁殖牝馬達との相性にあまり問題が無い、という条件で絞り込んでいくと、カード種牡馬には該当する馬がほとんど居ないのですよね、実際…。

 言い換えるとむしろこの2種類しか残らなかったということですねw


 ということは、公開種牡馬が付けられない一般会員のUT計画にはそもそも無理があるということになり、今期の挑戦が失敗に終わってしまった場合、来期の再挑戦は絶対やめといた方がという結論が出ます。次世代以降への繋ぎようが無いことも含め、リスクが大きすぎる訳ですから…。

 ( `・ω・) ウーム…コレは何とかして1回で成功させなければ…。


 そしてこんなにシビアな状況の中でも更にひときわ異彩を放っているのは、やはりシンザンでしょう。

 遺伝A以外は上記の条件をほぼ満たしているとはいっても、シンザンは無いだろう、と思いますよね普通。


 しかしシンザンにこだわるのには、繁殖とか血統とかとは全く関係の無い、櫻井にとってしか意味を成さない完全に個人的な理由があるのです。

 それについては、後日改めてこのブログ内で明らかにさせていただきますが…。


 ふたを開けると大した内容ではなさそうな謎がまたひとつ増えたところで、本筋に戻りましょう。

 またもや色々なアレコレを端折ってしまったような気もしますが、最終的な種付け結果はこちらになります。


21S種付け


 う~ん…。ダンチヒ6・カーリアン2・シンザン1ですか…。

 こうして改めて眺めてみると、バランスも最悪です。

 果たしてUT計画に未来はあるのでしょうかね…?

 何だか余計なことにばかりこだわりすぎて、大事なものが欠落してしまったような気が…。


 こらっ!やってる本人がそんな弱気でどうするんですか!

 無課金でも購入繁殖牝馬とカード種牡馬の組み合わせだけで早期にOP戦の壁をすり抜けられるという、成功事例を何としてでも作るのです!!

 むしろこんな杜撰な計画を本当に実行してしまうちょっと頭のおかしい人が、櫻井さんの他に誰か居るんですか!?


 お、仰るとおりです。誰に怒られてしまったのかはよく分かりませんがw

 お陰で気合は入りましたよ。アリデース♪(*´Д`)ノ


 さて、種付けも無事済んだところで、入厩早々から併せ馬で散々ぶっ叩かれてしまうであろう、明日生まれる仔馬さんたちに予め頭を下げつつ、今回は〆とさせて頂きます。




 つづく

Posted on 2012/01/22 Sun. 20:22 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

21S種付け方針 

 有難くもアニヤさんからご了承を頂きましたので、梅ノ井から櫻井に無事戻りましたw ホッ…。

 ノリでブログのタイトルまで変えてしまいましたが、もし「僕に勝つまで梅ノ井のままで居てください。」とアニヤさんに言われていたらエライことになってました。


 実はこの2日間、謎の組織「福島嵐の会」チャットルームでも梅ノ井壱成として過ごしてみたのですよ…
 
 するとメンバーの皆さんからも「梅さん」とフツーに呼ばれるようになってしまい(考えてみると「櫻さん」より「梅さん」の方がずっと呼びやすいのですよねw)、自分もすっかりそれに馴染んでしまいました…。

 人間は「慣れ」の動物だといいますが、本当に恐ろしいです…。


 今回の一件で享受した福音を挙げるとするならば、もし将来櫻井がサブ垢を作るようなことになったときに、HNを考える必要が無くなった、ということぐらいでしょうかw


 そして、前回更新の前フリネタでお送りしたアニヤさんへの無謀な挑戦ネタ、名付けて「アニレボリューション21」についても大きな進展が…




 お手数ですが、まずはコチラをご覧下さいませ。


 皆様…お体の具合は大丈夫でしょうか…?

 笑いすぎて横隔膜が攣ってしまわれたり、過呼吸になってしまわれた方はいらっしゃいませんか…?

 もしいらっしゃったとしても何もして差し上げられませんがw


 それにしても…、「アニヤノイヌ」号とは…il||li _| ̄|○ il||li

 コレ以上に屈辱的なネーミングは、お笑いチャットスナイパーを自称する櫻井をもってしても、思いつきようがありません…。

 しかも1勝以上しないと命名権譲渡無限ループ地獄とは…。

 するとそれなりに期待できるお馬さんに付けなくてはならないということに…。


 しかし待てよ…

 もし何かの間違いが起こって、「アニヤノイヌ」号が物凄いお馬さんに育ってくれてしまったとしたら…

 そして更に間違いが続いて、櫻井にOP戦初勝利なんていう素敵なプレゼントをしてくれちゃったとしたら…




 姉さん…。そうでつ…。櫻井さんの馬主プロフに「アニヤノイヌ」号の名が永遠に刻まれてしまうのでつよ…。


 ガクガクブルブル((((((((゚Д゚ ;)))))))ネエサン…サムイデツ


 おお!ココに来て遂に「政伸くん4号」の登場です!!そこはかとない怯えと恐怖感は伝わりますでしょうか…?


 それはさておき、妄想が暴走して空恐ろしい未来予想図を描いてしまいました。ココはひとつ冷静さを取り戻す努力をせねば…。


 そう、何故ならまだ100%負けと決まった訳ではないのです!むしろ勝負はコレからなのです!!

 そして全力を出さずして敗北してしまったのでは、いくらネタとしてとはいえ、こんなハチャメチャな挑戦を快く(?)受けてくださったアニヤさんにも、応援と励ましの言葉をかけてくださる皆様にも、更には来Sデビューするであろう「アニヤノイヌ」号にも、全くもって申し訳が立たないのです!!!

 従ってココは足りない知恵を絞りに絞って、プレミア会員化以外のどんなに姑息で卑怯で小汚い手段を選んででも、勝利を目指すのですぅぅぅぅっ!!!!


 という訳で、「アニレボリューション21」の経過と結末につきましては、こちらの前フリコーナー及び本編にて適宜ご報告申し上げますので…


 超弱小馬主櫻井に、一発大逆転の目はあるのか!?
 
 そしてさもしくも小さな勝利を掠め取るべく、櫻井が打ち立てた秘策とは…!?

 今後の展開に乞うご期待ですっ!!!!?




 ではでは、色々な意味でハードルを上げすぎてしまって、今後収拾がつかなくなってしまいそうな気がしなくもない本編をどうぞ^^




 ◆2012年1月2日(福島鯖20S12月5週)◆




 福島鯖もとうとうシーズン最終週を迎えました。

 グランプリとかそういうのにはもう全然関係ない櫻井にとって、気がかりなのはやはり来期の種付けです。


 そして諸先輩の皆様から貴重で有難いご意見とご教授を賜った結果(ご意見ご教授くださった皆様、大胆に端折ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m)、遂に方針が固まりました。


 21Sは…




 「嘘だろっていうぐらいとんでもなく頑丈なお馬さんを作ってやるぞ計画」、略して「UT計画」を実行します!


 何のことは無い、アビリティ「ウルトラタフ(UT)」狙いで10頭全ての繁殖牝馬に体力系個性の種牡馬を付けて、夏場の2歳OP戦での勝利を目指します、ってことなんですけどね。

 細かいデータまで引っ張り出して散々煽っておきながら、こんなありきたりな結論で(´・ω・)スマソ


 というのも、実質1Sしか稼動していない超弱小無課金馬主の櫻井が来期OP戦勝利を目指すとするならば、他に有効な手段がほとんどないと思うわけですよ。

 考えうるもう一つの方法として、種牡馬と繁殖牝馬の相性を考慮して、UT狙いと超早熟狙いの2本立てで行くというのもあるんでしょうけど…。


 しかしどうせやるならひとつのコトをとことんやってみよう、と。

 そして最悪1頭もUTが付かなくて惨憺たる結果に終わってしまったとしても、ソレはソレでネタにはなるじゃないか、と。


 加えてもうひとつ問題点というか疑問が残ります…


 牝馬も何頭かは出来るんだろうけど、その後の血統をどうやって繋ぐの…?


 その問いに対する答えはタダひとつ…




 繋ぎません…多分。


 来期UT計画を実行して如何なる結果が出ようとも、繁殖に関しては22Sからまた出直すことになります。


 そうなんです。

 丸々1シーズン分の苦労が水の泡になる覚悟をも決めて、櫻井はUT計画に全てを賭けるのですっ!!!!


 むしろ実質2S目の来期しか出来ないからちょこっとやってみるだけとも言えますが…。


 という訳で、詳しい種付け内容とUT計画の結果については、次回以降の更新をお待ち下さいませ…m(_ _)m




 つづく

Posted on 2012/01/20 Fri. 22:03 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

福島鯖2歳OP戦勝ち時計20S 

 読者の皆様!大変長らくお待たせしましたっ!!

 昨年12月31日の本ブログ「こんなに嬉しいことは…ないよ…フラウ…。」の回でお送りした前フリネタ、「『世界オロロン滞在記』第1回スペシャル『S嬢パラオ島で大統領に出会う』」の写真が、S嬢から届きましたぁっ!!!


 ではでは早速ご覧くださいませ^^



パラオ その1

パラオ その2

パラオ その3

パラオ その4

パラオ その5

パラオ その6

パラオ その7

パラオ その8




 「何だよ風景だけかよ。ケッ…。」とそこで毒づいている男性読者の貴方。

 これで終わりではありませんよ勿論…。




 そうなのです、遂にとうとうやっとS嬢から頂きました!

 パラオでのギリギリ限界露出写真を男性読者の方限定5名様に特別限定公開ですっ!!

 さあっ!男性読者の皆様っ!!本文などさらっと読み飛ばして追記へとお急ぎくだされっ!!!




 ではでは、読み飛ばしてと言いつつも本当に読み飛ばされてしまうとガックリ落ち込んでしまうほど今回は大変だった、本編をどうぞ^^




 ◆2011年12月26日(福島鯖20S11月2週)◆




 昨日モノは試しと、GCSS以外の今期OP戦の勝ち時計も見てみた櫻井。

 そこで見つけ出した一筋の光明とは…




 ズバリ「『2歳OP戦』ならもしかしてもしかしたらもしかすると何とかなるかも。」というものです。


 え…?「フツー誰でも思いつくだろソレ。」ですと?

 エエ、確かにそうかも知れません…。

 しかしコレは、苦節1シーズン弱、初めて自力で見出したOP戦攻略へのほっそりとした道筋なのですっ!何としても結果に繋げてみせまつからっ!!




 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 大事な大事な決め台詞で「つ」が出てしまいました…。

 2ちゃんの力は本当に恐ろしいですね…。


 それはさておき、正しいデータを基かないと正しい攻略法は見つかりません。

 という訳で、福島鯖2歳OP戦勝ち時計20Sのデータをまとめてみました…。疲れましたけど…。




福島鯖2歳OP戦勝ち時計20S中央

福島鯖2歳OP戦勝ち時計20S地方





 如何でしょう?

 流石に中央のレースは2歳OPでもかなりのハイレベルに達してしまっていますが、地方のレースならまだ何とかなりそうな気がしませんか?


 しかしココでネックになるのは、実際どうやればOP戦で勝ち負けになる2歳馬を生産・育成できるのかということです。

 そしてまだ一度しか2歳馬を扱ったことの無いこの身では、その答えを出せるはずもありません。


 やっと光が差し込んだと思った途端に挫折してしまうでしょうか…( `・ω・) ウーム…( ゚д゚)ハッ!


 考えてもわからないことは、知ってる人に聞くしかないのですっ!至極当たり前のことですがw


 そこで櫻井は、ここぞとばかりに謎の組織「福島嵐の会」のコネクションを最大限に生かし、何故かメンバーに居並んで下さっている歴戦の上位馬主の皆様から、2歳OP戦制覇に向けてのヒントを頂くことにしたのですが…




 つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/12 Thu. 19:31 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

