10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

出会いは続くよ…その4 

 突然ですが、先週に引き続き特別企画第2弾ですっ!

 本ブログ独占掲載!「孤高の中穴馬券師」ことM師(「M氏」からクラスチェンジですっ!)が貴方のために贈る「超1点読み!朝日杯フューチュリティーステークス大予想!」をお送りします。



 まずはじめに一言、今回はムッチャ自信ありませんのであしからず。

 と、予防線をはった上でさて予想です。

 このレースは中山の外回りの1600Mで争われます。

 最近の勝ち馬はその後のG1も勝つことが多く、この時点である程度の完成度があることが伺えます。

 さて、このレースの傾向ですが 確実に出ているのは2つだけ。

 外枠が非常に不利だということと、外国人ジョッキーがやたらクルということです。

 細かなものとしては前走が、未勝利戦 条件戦の馬には不利なのとペースによってクルゾーンが分かれるというところです。

 ゴスホークケンのときは全部前の馬、ローズキングダムの時は全部後ろからといった具合に。

 今回はこれといった強烈な逃げ馬がいないのでおそらくはハイペースに近い平均ペースだろうと思われます。

 そうなると 中段からの馬を狙ったほうがいいのでは?と。

 そこに調教を絡めてみると、残るのが サドンストーム ローレルブレッド アルフレード トウケイヘイロー ハクサンムーン ヒシワイルド レオアクティブ ダローネガの8頭です。  

 これ以外は?と思う方もいらっしゃると思いますが、調教がかなり気に入らなかったと思って下さい。^^;マイネルロブストだけは拾ってもいいかなというくらいです。

 さて、全ての条件を当てはめてしまうと勝ち馬がいなくなってしまうので、大切そうなものだけチョイスします。

 外枠不利 外国人ジョッキーの連対度 それらをふまえるとアルフレードが軸馬となります。

 重賞レベルにあるのは クラレントとダローネガですが、クラレントは馬なりの2歳未勝利馬を追ってかわせない調教、ダローネガは大外を引き割引が必要。

 以上のことから アルフレード→ダローネガ→サドン・ローレル・トウケイ・ハクサン・ヒシ・レオ とするか アルフレード→サドン・ローレル・トウケイ・ハクサン・ヒシ・レオ→ダローネガとするのがいいのかな?と思います。

 そしてペースがやや速めの平均だとすると、逃げ馬のハクサンムーンとおそらく先行しそうなローレルブレットは???です。

 以上をもって私が予想する1点は 


 アルフレード→サドンストーム→ダローネガ(3→1→16)


 当たるも八卦当たらぬも八卦^^;

 信じるか信じないかはあなた次第です。^^



 今週は先週(3連単3頭中1頭的中!)よりも若干クールな口調のM師ですね…。相当悩んだ様子が伺えます。乙です。

 しかし「あなた次第」と言われても、むしろこちらが全てあなた任せなので、この予想通りに投票しますがw

 さて、3頭ビタッと的中させて、M師はモテモテ王国へのパスポートを手に入れることが出来るのか否か、明日が楽しみです^^



 ではでは、モテモテ王国には程遠い(そもそもソコを目指すのが誤)ですが、交友関係の輪が徐々に拡がりつつある本編をどうぞ^^



 ある朝フリレを廻しながら「福島のモテモテ邪馬台国」ことA姫と「姫爺ごっこ」(詳細は秘密です)をして遊んでいると、ふとA姫が一言…


 A姫:櫻井さんって、Sさんとはお友だちなの? 私もお友だちですよ^^

 櫻井壱成:は、はい? え、Sさんとは???

 A姫:あら、冠名同じだから、てっきりお友だちかと…。^

 櫻井壱成:え…? えええええ!?

 
 わーーー!!やっちまったーーー!!

 ネット競馬ゲームの世界における三大禁忌のうちのひとつ(かどうかは知りませんが…)「冠名被り」、やらかしていましました…。

 しかも相手が同じペーペー馬主であれば、見つかっても「ゴメンネ♪」の一言で済みそうなものですが、聞けばSさんはかなりの強豪ユーザーとのこと。

 ぐはっ!ま、まずいです。非常にまずいですよコレは…。

 もし冠名が被っていることがSさんご本人にの耳に入り、その逆鱗に触れてしまったとしたら…。

 そしてその報復として、こちらの馬が走るレース走るレース全てに、同じ冠名の激速いお馬さんをぶつけてこられたとしたら…


 ね、姉さん…。駄目です…。僕はこれから死ぬまで1勝も出来ないことが、確定です…。

 il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


 おお!遂に出ました!「政伸くんジェットストリームアタック」!ところで、オルテガとガイアとマッシュを一瞬で見分けられる人って、凄いですよね…。


 それはさておき、冠名被りの事実を知ってSさんが気分を害されないかどうかは、やはり気がかりです。

 そこでA姫にお願いしてSさんにその旨を伝えていただくことに…。いつもお世話をかけます、A姫…。

 するとその翌日あっさりと、「全然気にしてません^^」とのお返事が…。

 ホッ…。良かった…。馬主生命の危機からはとりあえず脱出できた模様です。

 しかしそれでもやはり、一度は直接お詫びを言わねば…、と機会を待っていたところ、たまたまフリレにSさんの姿が…。


 Sさん:あっ、同じ冠の人だ~^^


 わっ!Sさんから話しかけてくれましたよっ!もしかしたら気さくな方かも…。ただこちらがついつい恐縮してしまって、対チャでの会話はぎこちなく終わってしまいました…。失格だなぁ俺…_| ̄|○

 しかし優しいSさんはその後フレンドにまでしてくれて、耳よりなお話も色々としてくれました。


 そして、この一連のやりとりこそが、「伝説の踊り喰いクラブクイーン」ことS嬢との出会いなのでした…。






 つづく
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/17 Sat. 12:46 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

のたまうことへの恐ろしさが・・・

いやー、やってしまいましたねぇ。
いつも自分の頭の中で整理していることをそのまま文字にしてみると、こうも横柄で断定的で信頼性を欠くものかと・・・(;一_一)
あーコワコワ。^^;
という訳で、いよいよ女性 陣 になってきそうな雰囲気で盛り上がってきましたね^^
楽しみです。
・・・ガイア・オルテガ・マッシュ 見分けられマーーース。wwwwww

マイン #- | URL
12/17 16:16 | edit

私はお見通し(?)

櫻井さんとそのSさんの会話、全部見てましたよ(たまたま参加中だったので)・・・
フフフ・・・って、まぁ、しょうがないですよね^^
外から見たらどんな人がどんな冠号をつかっているかわからないですからね・・・
自分はたまたまかぶってない(と思う)ので大丈夫でした。
(もしかぶっている方がいましたらごめんなさいm(_ _)m)

「俺を踏み台に・・・(以下略)」

フォレスト #6dhxkFJU | URL
12/17 22:57 | edit

初コメおじゃまします^^

ゆに子ちゃんのブログから飛んできましたド素人の「なっち」と申します^^

最初から全部目を通させていただきましたが。。。

いやぁ。面白いwww

これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね~^^

なっち #- | URL
12/18 02:21 | edit

Re: のたまうことへの恐ろしさが・・・

マイさんいつもコメントありです^^

> いやー、やってしまいましたねぇ。
> いつも自分の頭の中で整理していることをそのまま文字にしてみると、こうも横柄で断定的で信頼性を欠くものかと・・・(;一_一)
> あーコワコワ。^^;

 誰しも皆そうです…。文字にするかしないかだけだと思いますがw

> という訳で、いよいよ女性 陣 になってきそうな雰囲気で盛り上がってきましたね^^
> 楽しみです。

 ですねえ^^まあ、男子同士の出会いはあまり絵になりませんから書きませんがw

> ・・・ガイア・オルテガ・マッシュ 見分けられマーーース。wwwwww

 ぐは。流石ガンダムシリーズを極めた漢…w

 確か最初に死んだのはマッシュだった気が…。

サク #- | URL
12/18 14:37 | edit

Re: 私はお見通し(?)

 フォレさんコメントありです^^

 み…、見てたのね…。

 もう恥ずかしくて穴があったら入れたい…いあ…入りたいですw

 

サク #- | URL
12/18 14:40 | edit

Re: 初コメおじゃまします^^

 なっちさん初コメントありです^^

>いやぁ。面白いwww

 いやあ、嬉しいです…。コレをおかずにしたら白飯3杯食べられますw

 これからも宜しくです~^^

サク #- | URL
12/18 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/10-dc3a443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

