04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

1ヶ月後…(下) 

 読者の皆様…、メリークリスマスっ!!!!!!!!!

 という訳で、またもや本ブログ独占掲載!クリスマス記念豪華2本立て特別企画!!「孤高の中穴馬券師」ことM師が貴方に贈る「超超超1点読み!有馬記念大予想!!」+「孤高の中穴馬券師」ことM師VS「謎の組織『福島嵐の会』の松潤」ことN会長VS「シャイすぎて突っ込めない関西人」ことD氏の「三つ巴有馬記念予想バトル!!」をお送りします。

 まずはM師予想からどうぞ^^


 いよいよ2011年最後の開催となりました。

 有馬記念ですw

 ああ 今年も良いことなかったなぁ というそこのあなた、最後にこのレースをとれれば悪夢の2011年もチョーハッピー。サイフもホクホクココロはウハウハです^^良い年末を迎える為に全力予想の開始です。w

 有馬記念は、中山の内周り 2500Mで行われます。

 このレースは、意外と大きな特徴はありません。

 まあ ほとんどG1・G2の勝利馬なので、当然と言っちゃあ当然ですが^^

 で なにかないかと探しました。スタッフ一同(ウソ)が全力になって探しました。 なんと!見つかりましたよ(紳助風)

 という訳で、このレースはスイートスポットがあるのです。

 スイートスポットというのは、逃げ馬の後 2列目3列目のことです。

 まあ天皇賞・春にもあるんですけど、それはまた^^;

 このスイートスポットにいる馬は大概馬券になります。

 列もそうですが、内にいることも大きなポイントです。

 ここだけの話 始めから外を回って絡んだ馬は過去5年ではディープインパクトのみです。ドリームジャーニーもエアシェイディーもマツリダゴッホもアドマイヤモナークも皆内か中からの追送できています。

 そしてもう一つ、ダイワスカーレットとリーチザクラウンの時の有馬記念は今回には、当てはまらないと思います。

 なぜなら今回は強烈な逃げ馬がいないからです。

 なので今回重要なことは、何が逃げるのか?逃げた馬を捕まえられるのか?捕まえられる先行馬は何か? です^^

 これらの条件で考えてみると 選べる馬は、1番ブエナビスタ 2番ヴィクトワールピサ 5番エイシンフラッシュ 9番オルフェーヴル 10番トーセンジョーダン 13番レッドデイヴィスとなります。

 他の馬達は?と、おっしゃる方もおられるでしょう。それらの馬を何故外したのかをのべさせて頂きます。

 3番ヒルノダムールは、海外帰りなので外しました。マイルールですので信頼性は???

 4番ペルーサは、中3週は5戦全4着以下 7番トゥザグローリーはコワイですけど調教が気に喰わなっかったので・・・  6番キングトップガンは力足りず 8番ローズキングダムもです。 11番ジャガーメイルは明らかに右周り向き、 アーネストリーは逃げるのでは・・・と。右回りに変わることは大きなプラスですが、レース間があいてどこまで戻せるか です。

 14番ルーラーシップは、調教で時計は出ているのですが2週続けて格下馬に遅れています。

 それではいよいよ残った馬達の中からのチョイスです。

 レース展開を考えるとスイートスポットに入るであろう馬は、1番ブエナビスタ 2番ヴィクトワールピサ 5番エイシンフラッシュであろうと思われます。トーセンジョーダンが今年も思い切って逃げることがあれば、今度はアタマまでありそうですが・・・内に入れるのは難しいかも!?

 レッドデイヴィスも同じです。ヴィクトワールピサはどこまで復調しているか です。

 オルフェーヴルは力は十分に足りています。初古馬戦が鍵になります。


 以上のことから今回私が選んだ馬券は「ブエナビスタ→ヴィクトワールピサ→トーセンジョーダン」(1→2→10)です^^


 オルフェーヴルもエイシンフラッシュも押さえますけどね(リアルでは)^^

 以上 今年最後の本気予想(天気予報!?)でしたw

 皆 頑張ってね~^^


 今回は先週(3連単3頭中1頭的中!)からガラッと変わって、明るいM師です。

 これはどうやら、昨夜久しぶりに若い女子と思う存分話し込んだせいではないでしょうか…w

 そしてM師の連続的中記録(現在3レース連続1頭以上的中!)が更に伸びるのかどうかも、気になるところです。


 一方今回から参戦されたお二方の予想ですが…

 N会長

 予想:アーネストリー→キングトップガン→ブエナビスタ(12→6→1)

 根拠:有馬記念の結果は常にその年の世相を反映していること、また今回の有馬記念前夜祭ゲストが「AKB48」であることから、頭文字A→K→Bの3連単で勝負します。

 D氏

 予想:オルフェーブル→トーセンジョーダン→ブエナビスタ(9→10→1)

 根拠:特に有馬せん。時間が無くて焦りながらもドカーンと頭に浮かんだ数字です。


 そしてお三方予想の馬番だけを並べてみますと…

 M師 1→2→10

 N会長 12→6→1

 D氏 9→10→1


 う~む…。三者三様の予想ですねぇ…。どれが来るのかはたまたどれも来ないのかw、気になるところです。

 尚、お三方のうち的中頭数が多い方(的中頭数が同数の場合はより順位が高い馬を当てた方)に、「爆裂マシンガンチャッター」ことA姉から「はむはむとちゅー」ちゃう、「ペットカード」のプレゼントがあるそうですのでご期待下さいませ^^




 ではでは、今のところ「ブログ初回から連続で拍手を頂戴している記録」はまだ途切れていない(拍手してくださっている方、あざっす!!)、本編をどうぞ^^




 ◆2011年12月11日(福島鯖20S7月4週)◆




 チェリースキャン号、というか馬主桜井壱成の復活レース当日…。

 いつもより早く起きてしまった自分は、すぐにグフカスタム並みのスピードで競伝アプリを立ち上げ、速攻で競馬新聞を確認しました。


 チェリースキャン 2番人気 ○◎○△


 おおおおおっ!2番人気の上にグリグリもこんなに沢山!!これは期待できるかも~♪

 と、完全に舞い上がった自分は…


 櫻井:いや~^^実は期待馬が居ましてねぇ~^^今日で未勝利脱出できそうですよ~^^


 などと対チャやらそちらこちらで、自慢げに吹聴してしまったのでした…。

 しかし本当に勝ち負けになるもんかどうかちょっと不安な自分は、最も説明がわかりやすい競伝の先輩である「沈黙のWマイスター」ことE氏に相談を…。

 すると、アビ「マッスルアーマー」を持っていると重馬場にはかなり強くなることを指摘され、しかもこの日の福島鯖の天気はおあつらえ向きに雨。

 おおお!更にチャンスアップかっ!?と思いきや…


 E氏:雨だから重馬場とは限りませんよ~^^


 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! そ、そうなん??知らんかったっす。しかしココは、是が非でも重馬場になって貰わないと困るんですよ。

 ( `・ω・) ウーム…( ゚д゚)ハッ! そうだ!あの人に頼もう!お願いします、先生…




 くるくるくるくる♪ 重馬場になぁ~れ♪

 チィロ・フィナーレ! ξ(✿>◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓


 おお!またもや新キャラ「ワリィミーマミさん」の登場です!てか、実はこのアニメ全く観たことないんですが…。昔ファンだったというソコの貴方、怒って刺さないでくださいね…。


 それはさておき、魔法の力にまで縋って迎えたレース本番…


 馬場:重


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 願いが通じましたっ!!ワリィミーマミさんあざっす!!このレース…貰ったな…ε- (´ー`*)フッ


 そして、運命のレース結果が遂に出ました…















 チェリースキャン 3着




 (⊂●⊃)・∵. グフッ!!




 つづく

Posted on 2011/12/24 Sat. 23:40 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

プレイ日記  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

orz

2人気3着・・・そんなこともありますよ
自分このあいだは2人気6着とかありましたからw

今朝はすいませんでしたm(_ _)m
忙しくてさっさと馬券だけでも・・・と思って買ってたら1:1チャットを見逃していましたv-12
あわてて挨拶したらすでにOutした後でした・・・(T T)



フォレスト #LwOfu9Ho | URL
12/25 00:29 | edit

。。。。。。。。

秋の天皇賞1番人気11着の経験ありますが何か?

なっち #- | URL
12/25 02:36 | edit

・・・なんと言ったらいいか・・・

・・・ドンマイ!
A姉さんがパフパフしてくれるよ・・・きっと(T_T)
1番人気になるくらいだもの、すぐ勝てるよ^^
ちなみに 会長の馬番は 12-6-1だよ(小声)
次は勝利を期待してマ~スw
今日はブログお疲れ様www

マイン #- | URL
12/25 03:17 | edit

Re: orz

 フォレさんコメントありです^^

> 2人気3着・・・そんなこともありますよ
> 自分このあいだは2人気6着とかありましたからw
>
> 今朝はすいませんでしたm(_ _)m
> 忙しくてさっさと馬券だけでも・・・と思って買ってたら1:1チャットを見逃していましたv-12
> あわてて挨拶したらすでにOutした後でした・・・(T T)

 いつもバタバタしていて申し訳ない…。

 忙しぶってるだけなんだけどねw

 また今度ゆっくり話しましょう~^^

櫻井壱成 #- | URL
12/25 11:38 | edit

Re: 。。。。。。。。

 なっちさんコメントありです^^

> 秋の天皇賞1番人気11着の経験ありますが何か?

 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 それこそまさに撃沈ですな…。同じ負けでも桁が違う…w

 ともあれココはひとつお悔やみ申し上げます…。Ω\ζ°)チーン

櫻井壱成 #- | URL
12/25 11:42 | edit

Re: ・・・なんと言ったらいいか・・・

 マイさんいつもコメントアリデース♪(*´Д`)ノ

> ・・・ドンマイ!
> A姉さんがパフパフしてくれるよ・・・きっと(T_T)
> 1番人気になるくらいだもの、すぐ勝てるよ^^
> ちなみに 会長の馬番は 12-6-1だよ(小声)
> 次は勝利を期待してマ~スw
> 今日はブログお疲れ様w

 A姉のパフパフかぁ…。そこまでのボリュームがあるのかどうか…w

 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 馬番違ってた?

 すぐ直します…ε=ε=┏( >_<)┛

櫻井壱成 #- | URL
12/25 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/18-d5ee1dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

