06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

はじめの一歩 

 話が前に進みませんね…。果たして一歩君が世界チャンピオンになるまで、生きていられるだろうか俺…。別に今すぐ死にそうとかじゃないですけど…。

 あーいや、漫画の話でした。失礼をば。


 さて、このブログの構成についてですが、時系列順が最も読みやすい(書きやすい)だろうということで、ゲーム開始(2011年11月10日。惜しい!)の時点に遡って書き始めることにしました。いずれはブログがリアルタイムに追いつく予定です。尚、構成上諸々つじつまの合わない部分も出てくるかと思われますが、見つけても笑ってお見逃しくださいませ…。


 それでは、ここからブログ本編の開始となります^^

 初日(19S12月4週)

 リアル事情からあっさりぱったり暇になってしまったのは、今年×月頃のことでした…。

 有り余る時間を少しでも有効に(?)使おうということで、半分スクラップに成り果てたノートPC(XP、メモリ256KBのダイナブック君)を無理やり叩き起こし、無線LANカードをぶっこんで(失礼)、約5年近くぶりにネット(ゲーム)生活を再開することにしました。

 ドッグイヤーとも言われるネットの世界から5年も離れて戻ってみると、もう完全に浦島太郎状態ですね。昔遊んでたゲームサイトなんて消滅してるか過疎過疎かどっちかでした(笑)

 そこで新しいゲームサイトを開拓しようと、あちこちのサイトを渡り歩いてはみたものの、そこには馬鹿高いスペックの壁が…。必要動作環境メモリ4GBってどうさそれ…。

 姉さん、もう、256の時代じゃありません…_| ̄|○   
 
 もうほとんど諦めかけたその時、まばゆい光を放ちながら敢然と自分の目の前に姿を現してくれたのが(実際にはリンクがどっかのサイトの片隅に落っこちていただけですが)、我らが「競馬伝説Live!」だったのです。

 姉さん!!!256でもちゃんと動きそうなネットワークゲームサイトが遂に見つかりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 どうやらレース動画の辺りがちょっと怪しい感じですが、そこはもう突っ走るしかありませんよね。

 ちゃっちゃと登録を済ませて早速ゲーム開始です。 

 さあ、サクサク調教してガンガンレースに出るぞぉ!!ガンバレ新米馬主の俺!!

 こう見えても大昔のウイポ4ではGⅠ30勝馬を育てたこともあるんだかんな。ナメンナヨナ。

 と、鼻息も荒く始めてはみたんですけどね…。

 あ、あれ…?よ、よくわからん…。何を目先の目標にして、その目標に一歩でも近づくためには今日は何をすればいいんだ?明日は?明後日は?

 そう、そこに立ちふさがったのはスペックの壁などよりもはるかに高い「無知の壁」だったのです。
 
 初めにチュートリアルてのは終わらせましたよ、適当に…。徳井も福田も出てはきませんでしたが…。

 しかしですね、あのチュートリアル1回で操作覚えられる方が居るとしたら、その方はリアルコーディネーターとしか思えませんよ…。

 しかもざっくり読む限りではマニュアルの類が何だか微妙に不親切な気がするんですよね。これは運営側の悪意なんでしょうか…?

 まあ、愚痴はさておき、できることからやりましょう。

 まずは調教から…。何だかよくわからないのでとりあえず芝とダートを適当に…。あ、すぐ終わりました。

 あとは?

 「エキシビションレース」てのを見つけました。適当に1頭登録です。

 それから?

 お!「フリーレース」てのもあるんだ!入ってみよう!

 するとロビーで目に留まったのは…

 「挨拶不要会友枠有突落謝」

 の文字…。

 は…、ハイ?

 何語ですかねコレ?流石に「挨拶不要」はわかるけどそれ以外は何?まさか中国語寄りの宇宙語がこのゲーム内だけでみるみるうちに広まったとか?いやいくらなんでもそんなはずは…。実際にはおそらく何かの略語なんだろうけど、何をどう略しているのか全く見当もつかない…。

 しかも何故どこのレース場も芝1000m…。

 あーもう???????ばっかし!

 誰かぁー!教えてぇー!!

 よし!どっかで誰かに聞いてみよう!

 そういや確か馬主会てのがあったハズ…。そこに入れば誰か教えてくれる人がいるはずだよ、きっと。

 馬主会検索…ポチッ…。

 
 うーん…、どこがどういいのか悪いのかがさっぱりワカラン…。 

 しかもぱっと見た感じ良さそうなところはどこも募集停止中…。 

 経験上こういうアクティブ系のサークルの類に入るときは、事前に偉い人の最低一人とは絶対に諸々の話をしておかないと、後で痛い目を見ることがあるし…。
   
 しかしいきなり馬主会の偉い人にこっちから連絡を取ったとして、取り合ってもらえるんだろうか…。



 姉さん、駄目です、何をするにも全くもって知識と情報が足りません…_| ̄|○



 つづく
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/07 Wed. 17:17 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

プレイ日記  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/2-82be1257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

