06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

 

 ゎたしゃりましたぁ^^カァデンでねんがんのナィチンゲェル2ゎめゲトですぅ^^


 今朝の出来事を二昔前のギャル風に表現すると、こんなもんでしょうか?流石に顔文字探すのはめんどくさかったので、省略しちゃいましたけど…。

 尚、お食事中の方、キモくてすみません…。


 でゎでゎ、さっそくほんぺんをどぞぉ^^


 2日目(20S1月1週)から3日目(20S1月2週)ぐらい

 思ったより高かった「スペックの壁」を何とか乗り越えられたと思ったら、それより遥かに高い「無知の壁」と「孤独の壁」にぶつかってしまった自分…。

 以前ならとっくにギブして他所へ廻っていたところです。

 しかし今回は、ここを出たらもう暫く面白そうなネトゲ(ネットワークゲーム)には出会えなさそう、という痛烈な弱点を抱えている上に、

 「この2つの壁さえ乗り越えられれば、もしかしたら楽しく遊べるかも…。」

 という一抹の期待感もあり、なんとかギブだけは免れました。


 しかし結局わからないものはわからないし、知り人が居ないものは居ないので、まずは無知な自分ひとりでいけるところまいってみようと、

 ①エキシビションレースのクエスト消化

 ②フリーレースへの参加

 ③初期馬のコンディションを上げてレース登録

 ④繁殖牝馬の購入

 ⑤種付
 
 ⑥競走馬の購入


 などをやってみることに。

 まさに「小さなことからコツコツと」です。きよし師匠、名言をありがとう…。

 そして何事もなく④まではサクサクと進んだんですが、⑤と⑥をやってみたときにまた新たな大問題が…。


 姉さん、何故でしょう? 2歳馬のパラメータが、全然見えません…。_| ̄|○


 ええ、そうなんです。「相馬眼」なるものを持っていないとお馬さんたちの能力が全く把握できないんですよ…。

 ウイポに慣れた旧世代にとっては、これは完全に死活問題です。リアルタイムでパラの変化が見られないというのは、どう考えても我慢なりません。

 結局ここは、相馬眼を手に入れるしか解決方法がなさそうですね。ネトゲお得意の課金トラップにあっさり引っ掛かってしまうというのは、全くもって恐ろしく非常に情けない話ですが…。

 で、ショップに行って相馬眼の値段を見てみると…


 姉さん、駄目です…。相馬眼、高杉です…。_| ̄|○


 しっかしまだブログ始めて正味2日目なのに、もう何度「政伸くん1号(_| ̄|○ )」の世話になったことやら…。

 それはさておき、これはちょっと手が届かないかなぁ…。仮にリアル1年間で生産するであろう全ての2歳馬に使うものとして、ざっくり計算してみると…

 ぐはっ!新しいPCが買えるっ!!それもデスクトップならそこそこのスペックのやつっ!!!

 いやあ、恐るべき課金トラップだぁ…。しかもおよそ月1回ずつだから普通の大人なら絶対出せないという金額でもない…。      
  
 しかし翻って今の自分には、あまりにも重い金額ということだ…。


 んー…。壁が多すぎてラチが開かない感じになってきちゃいました…。

 ココはひとつ頭の中のリセットボタンを押して、0から作戦を立て直してみよう…。



 つづく
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/08 Thu. 17:25 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

プレイ日記  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

ナ、ナイチン?チンナイ?♀・・・!???

なんですとー! ナイチン2枚目ですとー!?
うっ、うらやましすぎる。・・・犬と猫しかいません。
誰か私に愛の手を・・・。
という訳で、今回もおもしーかったですよ サクさん!
次回も期待ですぅwww
ちなみに、サクさんはヨークシャーテリア?(上記写真)ではないよね!?(笑)

マイン #- | URL
12/08 23:40 | edit

re:ナ、ナイチン?チンナイ?♀・・・!???

 マイさんコメントありです^^

 そ、そか…。拍手つけてくれてるのはマイさんだったんだね…。いやあ、持つべきものは友だわ…。ありがとう(涙

 それにしてもまさかひと月でナイチン2羽とは、自分でも驚きだわ…w

 次はオコジョだよねぇ…。ナイチンより更にレアっぽいが…。

 TOPの写真はヨークシャーではなくてミニチュアシュナウザーでした^^
 ウチのコの写真にいいのが無かったので、そこら辺から拾ってきたというのはナイショでw

サク #- | URL
12/09 07:47 | edit

No title

確かに相場眼ははじめたばかりだとたかっ!って思いますょね^^;

でもよくできたものでwそんなにお金は使わなくても色々とできることが多いゲームでもあると私は思います^-^v

ちなみに私は月額以外にはたま~にKP買うくらぃでほとんどお金使ってなぃですょ♪♪

リンクありがとうござぃましたm(_ _)m

こちらからも新しいリンク表に差し変わる際から掲載させていただきますねッ^^b

ねおゆに #- | URL
12/09 09:06 | edit

re:No title

 ねおさんコメントありです^^

 おかげさまで課金トラップのかわし方はだいぶわかってきました^^

 しかし相馬眼だけは未だに慣れませんね…。困りました;;


 リンクの件は了解しました^^何卒よろしくお願いいたします^^

サク #- | URL
12/09 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/3-3203b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

