06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Reスタート 

 今日の朝方(5時ぐらい?)に見た夢のなかで、とうとう地方カード伝説を廻してしまいました…。_| ̄|○

 そして出たカードが何故か「宇宙戦艦ヤマト」カード…。

 近未来宇宙戦争ゲームとかだったらすげー強そうなんですけど、現代競馬ゲームにおいてヤマトに一体何の意味があるのでしょうか?

 考えてもわかるわけないので、効能は後付で…

 「ワープ」…使った競走馬の成長スピードがかなりUP。但し稀に成長スピードが上がりすぎて、一気にピークアウトさせてしまうことも。 

 ていうことにしました。ホントは「波動砲」にしたかったんですけど、どこからどうこじつけても効能が…見当たりませんでした…。_| ̄|○
 

 ではでは、本編に向かってワーーーープ!!!


 5日目ごろ(20S1月4週ごろ)から数日 (このあたりから日付の記憶はだいぶあやふやです)


 どこもかしこも壁とトラップだらけでまさに八方塞がりあるいは四面楚歌状態の自分…。

 しかし何か大事なことを見落としている気も…。しばし熟考しました…。


 あっ!そうだ!

 自分が居るのはインターネットの世界なんですよ!今や調べて調べられないことはほとんど無いはず!

 ましてやこれだけ人を集めてるネトゲなんですから、攻略情報サイトのひとつやふたつありますよね?


 探してみること十数分、灯台下暗しとはまさにこのことです。ファンサイトの中に攻略サイトっぽいのが既に幾つか登録されていました。

 果たしてソレはアリなのか?という気もしましたが、運営側が公認してるんですから、いちユーザーが気を配るところではありませんよね。

 めぼしいと思われる2つのサイトに絞ってざっと読み込んでいくと…


 姉さんっ!大変ですっ!

 自分が今までやってきたことは、ほとんど全て大間違いポンタでしたっ!!!_| ̄|○


 目から鱗というのはまさにこのことでしょうね。どうやら自分は皆目見当違いの方向に向かって突っ走りかけていたようです…。危ない…。
 
 詳しい内容はそれぞれのサイトに帰属するものなのでここには書けませんが、正しい情報に基づいて、競伝初心者のうちにやるべきことをざっくりまとめるとこんな感じでしょうか…

 ①毎日馬券を買ってお金を貯める

 ②貯まったお金で良い繁殖牝馬を数頭買って良い種を付ける

 ③初期馬と2歳馬は成長のピークまでひたすら調教

 ④安い馬を数頭買ってガンガン本戦レースで走らせ、所属騎手を育成 

 ⑤お金が余ったら全て地方カード伝説につぎ込んでカード収集

 ⑥カードが余ったら合成してレベルアップ

 ⑦入厩中の馬の蹄鉄を毎日交換してレアカード・レア蹄鉄収集

 ⑧時間がある限りホストとしてフリレを廻す、またはどこかのフリレにゲストで入って、更にカード収集

 ここには自分で見つけた方法論がひとつもないので、微妙な「やらされてる感」にさいなまれそうな気もしますが、しばらくはいたし方ありますまい…。

 では、早速再スタートです。ガンバレ俺!!

 始めてみると⑦まではある種のルーティンワークなので、手順さえ覚えてしまえばなんてことはありません。

 問題は⑧でした。自分にはこってり時間があるので、貰えるカードの質と量が全然違うと言われるホストコースを当然チョイスです。

 夜間フリレ廻してる方は結構居るようなので、自分は人が少ない朝から夕方までに絞って廻すことにしました。そのほうが知り合い全然居なくても、人が来てくれるような気がします。

 すると有難いことに、ペーペー馬主がつらっとフリレ廻してても、皆さん入ってきてくれるじゃないですか!これは感謝感謝ですよぅ^^

 カードも思った以上にザクザク入ってくるし、コレは幸先いいカモぉ!と思ったんですよ。最初のうちは。

 しかしですね、毎日何時間も話し相手もなく延々フリレを廻していると…


 姉さん…。駄目です…。暇すぎて、死にそうです…。

il||li _| ̄|○ il||li


 おぉ!早くも登場です「政伸くん2号(il||li _| ̄|○ il||li )」!コレを出すのはネタが切れてからと思っていたのですが、新ネタは即ぶっこんで(失礼)しまわないと気がすまない性分なのですよね…。

 それはさておき、ありえないぐらい退屈ですね、フリレのホストって。特に自分の場合、PCスペックの問題から他に重たいアプリは開けないですし…。IEすら開けないのは致命傷、という気もしますが…。

 これはもう何とか知り合いを作って、時々話し相手になってもらうしかない、というのはわかっているんですけれども、ごくたまに頂く馬主会からのお誘い以外、どなたに声を掛けることも掛けられることもなく…。

 そんな波乱の再スタートから数日後のある日、確か午後イチだったかと記憶しています。

 「あの人」との運命的な(?)出会いを果たしたのは…。



 つづく
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/09 Fri. 18:23 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

プレイ日記  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

そうだったんかー と今頃知りました^^;

まさか、蹄鉄にそんな裏技?があったなんて!!!
これはワナ?誰かの策略ですか?
確かに皆さんの会話の中でディープ蹄鉄とか重蹄鉄とかってお名前が飛び交っていたけど、何のこっちゃどうせ課金組が買うものなんでしょっと思っていたら・・・
俺やるよっ!毎日付けて外して付けて外して お馬さんが悲鳴をあげても許さん!!!
と、無知なワタクシがサクさんの応援をするのでした^^
また情報教えてね~^^

マイン #- | URL
12/09 21:37 | edit

なるほどー

蹄鉄は付けたり外したりすると変化するのですね!!
びっくりしました!!!
お馬さんには可哀想だけど・・・やるしかないですねw

最後の文章もびっくりしました・・・・www

くらたま #- | URL
12/10 16:01 | edit

re:そうだったんかー と今頃知りました^^;

 いつもコメありです~^^レスはまとめますね^^

>マイさん

 蹄鉄おみくじは1頭1日1回だからねぇ^^

 頑張って^^

>くらさん

 蹄鉄が変化するのではなくて、カードがもらえるのです。

 もし万が一ディープ蹄鉄とか当たっても、すぐに履いちゃダメだからねぇ!!

 勝負馬のG1出走まで取っておいてぇ!!
 

 ではでは^^

サク #- | URL
12/10 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/4-7f632fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

