04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

鬼のM師渾身のGⅠ単勝一点予想2012~フェブラリーステークス編~ 

 突然ですが、臨時更新ですっ!


 そう、あの「孤高を捨ててはいえなの群れに紛れ込んだGⅠ一点予想の鬼」ことM師が、昨年よりも更にパワーアップして帰ってきたのですぅぅぅぅっ!!


 ではでは早速、「鬼のM師渾身のGⅠ単勝一点予想2012~フェブラリーステークス編~」を、3連単予想のオマケ付きでどうぞ~^^




 こんにちは(^.^) 約2ヶ月ぶりになりますね^^

 今年もまた、いよいよGⅠが始まります!

 当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、精一杯予想させていただきますので、皆様 どうぞ今年もよろしくお願い致します_(._.)_

 では、早速本年一発目の予想をどうぞ^^v


 フェブラリーSは、東京競馬場のダート1600Mのレースです。

 ダートの1600Mであり、芝のスタートなので普通は紛れの多いレースなのですが、このレースに限って言えば、7番人気以上が過去10年で4頭しか来た事の無い、非常に堅いレースになっています。

 勝ち馬に関しての条件は非常に簡単で、過去10年で1番人気が8勝 10頭全ての前走はGⅠ3着以内が必須になっています。

 もうそれだけで、今回のメンバーの中では、トランセンドとワンダーアキュートの2頭に絞られてしまいます。


 それではこの2頭について、少し掘り下げていきましょう^^

 ワンダーアキュートは6歳の牡馬で、昨年の秋あたりで完全に本格化を迎えました。

 GⅠを2回連続で2着! 前走は地方の王者スマートファルコンのハナ差まで迫っています。

 ベストはおそらく右回りの1800~2000だと思われますが、1600も守備範囲である可能性が高いです^^;

 脚質は先行で、ハイペースにも対応出来る 平均ペース向きの馬です。

 一方、トランセンドはGⅠ2勝、守備範囲は1600~2000の逃げ・先行馬で スローからハイペースまで対応出来る実績No.1のダート馬です。

 あらゆる枠から競馬が出来ます。

 今回のペース予想は、平均~ややハイペースだと思われますので、両馬対応は可能です^^

 両馬ともに枠も問題無しです。

 では、どう判断するのか!


 私はトランセンドを取ります^^;

 何故なら私の予想(希望)ですが、トランセンドがハナを切ると思うからですw

 この馬が自分のペースで競馬を作れたなら、このメンバーでの逆転は不可能だと思います^^;

 唯一の不安は、次のドバイが本命だと言うことだけです。

 なので、ここでの仕上げは8割~9割程度でしょう><;

 ワンダーアキュートはここを本命と捉えている筈です。


 次はトータルで3連単を考えてみます^^

 私は基本的には、このレースは7頭立てと考えています。

 トランセンド・ワンダーアキュート・ダノンカモン・シルクフォーチュン・エスポワールシチー・テスタマッタ・グランプリボスの7頭です。

 頭はトランセンドで行くのですが、他の6頭から何を選ぶのか!?


 私の狙いはダノンカモンです^^

 この馬は、ベストが1600の左回り 切れる脚が少し足りないので、ハイペースの我慢比べこそが絶好です。

 しかも前走で人気を落とすと思われるのも良いですね^^v

 テスタマッタ・グランプリボス・シルクフォーチュンには出遅れグセが付いて回ります><;

 差しなのでハイペースは良いとは思いますが、私は押さえまでとします^^;


 よって、1着 トランセンド 2着 ワンダーアキュート・ダノンカモン・エスポワールシチー 3着 ワンダーアキュート・ダノンカモン・エスポワールシチー・テスタマッタ・グランプリボス・シルクフォーチュン の、トランセンドとダノンカモンの2頭軸でいこうと思います^^;


 全8点 皆様の参考になれば、幸いです\(^o^)/




 どうやら単勝はトランセンド号で決まりのようですねぇ…。


 そして福島嵐の会SNSでは「A姉に挑戦!?2012年上半期GⅠ単勝1点予想バトル!!」なる謎のイベントも始まるようですw


 という訳で今年も見逃せないGⅠレースの数々…。皆様もお楽しみくださいませぇ^^




 つづく

Posted on 2012/02/17 Fri. 20:18 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

リアル競馬  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

やっぱりw

爺のロト予想もトランセンドだけが異様に飛び出ていたw

・・・まぁ、ここは素直にドバイ2着馬で^^

フォレスト #LwOfu9Ho | URL
02/18 00:20 | edit

Re: やっぱりw

 森君コメントアリデース♪(*´Д`)ノ

> 爺のロト予想もトランセンドだけが異様に飛び出ていたw
>
> ・・・まぁ、ここは素直にドバイ2着馬で^^

 普通に考えるとトランセンドなんだよねぇ…。

 って、リアル競馬の予想なんて今まで殆どしたことないけどwwwwwwwwww

櫻井壱成 #- | URL
02/18 18:41 | edit

ニヤニヤ。。。(2828)げっとw

N顧問 #- | URL
02/21 10:14 | edit

Re: タイトルなし

 N顧問さんコメントアリデース♪(*´Д`)ノ

> ニヤニヤ。。。(2828)げっとw

 キリ番ゲッターズに掲載させて頂きました。

 遅くなって大変申し訳ありません<(_ _)>

櫻井壱成 #- | URL
03/03 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/48-f13a349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

