04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ゲッターロボと自◎の陰▲ 




 先日のメンテで、遂にとうとう禁断の「アレ」が競伝に実装されてしまいましたね…。


 そう…、「距離適性変更カード」なる代物です。




 良し悪しの話は置いておくとして、コレに関して櫻井が声を大にして言いたいのは、「どうせなら脚質変更と同様に距離適性変更もエサでできるようにしてくれないか?」ということです。

 
 例えば…


 短 毒サソリのから揚げ


 中 蜂の子(生)


 長 タランチュラの蜂蜜漬け


 とか…。




 え!?何故そんなにキモイ物を敢えてココに持ってくるのか!?




そんなの…、使いまくりのいわゆるアレな人のことを、「あのしとってさー、そーとーのゲテモノ喰いだぉねー。ウププ」って笑いたいからに決まってるじゃないでつかw




 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 何処からか物凄く臭くてヌルヌルした何かが飛んできました…。ゲホゲホ…。




 そしてそんなしょむない流れに乗せて放り込まれる久々の前振りネタは…




 「第一回!ウッカリしているとホントに実装されちゃうかもしれない競伝新アイテムベスト3大予想!!」を謹んでお送りします。




 まずは小手調べ、単穴の第3位はっ!?




 「右パラ限界突破カード」です!


 今まで生まれた瞬間に確定してしまっていた右パラが、遂に動かせるようになります!


 芝・ダートEEジャンプなんてもう全然怖くありませんね♪




 続いていきます、対抗の第2位はっっ!?!?




 「アビリティ馬具」です!!!


 ウルトラタフだろうが大駆けだろうが、併せ調教なんて面倒くさいのなしでいつでも付けられます!!!


 夢の指数125もあっさり叶えられちゃいそうですね♪♪♪




 そして燦然と輝く、本命の第1位はっっっ!?!?!?




 ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ…(ドラムロール




 ジャーン!!!!!!!!!












 「血統変更カード」ですっ!!!!!


 牡馬でも牝馬でも、どマイナーから超メジャーまでどんな血統にも変えられます!!!!!


 血が濃くなって種付け相手に困る心配も、ニックスが少ない悩みも全て解消ですね♪♪♪♪♪




 え!?いくらなんでもソレはカミサマに対するボートクってもんぢゃないのか!?








 それは…(ここから川平慈英調で)












 い~んです!















 銭が入ればい~んです!!



 (さりげなく五七五)




 ではでは、もうこうなったら意地でも完全無課金を貫き通してちょびっとでも爺に抵抗してやるぞと、ほとんど意味の無い決意を固めたかもしれない本編をどうぞ^^




 【2012年6月23日(福島鯖24S4月4週)】




 24Sも中盤に差し掛かろうかという福島鯖ですが、相変わらず全然勝ててません。


 オープン戦勝利どころか、条件戦が勝てないので出走すらできません…(涙


 今まで散々テキトーにやってきた報いを受けているだけのことなんですがw




 さて、そんな悲しすぎる状況で唯一の希望の星と言えば、3歳でジョジョになった推定☆33のサクゲッターロボ君ですが…




 120623ゲッターロボパラ

 120623ゲッターロボアビ




 アビは何とか4ヶ付いてくれたものの、パラがまだまだ埋まってません(汗


 しかしなけなしのEX助手とシンザン蹄鉄をぶっこんでいることに調教効果アップイベントも相まって、ジョジョになってからいい勢いで埋まり始めたようです。




 不幸中の幸いなのかもうしばらくは秋華で走れますので、何とかピークインする前に条件戦を勝ち上がっておきたいな~、と小鼻をヒクヒクとうごめかせながら皮算用を立てているのでした…。




 つづく




 New! 【2012年6月23日(ベルモントパーク鯖1S6月4週)】




 「スタダ」というフレーズの甘い響きに負けて、新鯖ベルモントパークにも垢を作ってしまいました。


 しかし初日に馬券を買うという愚を犯して3億の赤字をこさえてしまった上に、勘違いからイベントアイテムも貰い損ねてしまい、スタダどころか完全に出遅れです…。


 更に大化け期待で安繁殖に遺伝の低い安種を付けた2歳を大量生産してみたものの、今のところ化ける気配微塵もなくw


 コレでもう早期のオープン勝利とかはありえませんね…(涙




 そんな訳で、福島鯖での数限りない失敗の反省は踏まえつつも、長期戦を覚悟してじっくり構えてみることにしました。というかソレよりほかに手がありませんw




 まずは福島で完全に失敗した騎手育成をちゃんとやろうということで、メインをダート短・短中、サブをダート中・中長で育成してみます。


 芝のレースを完全に捨てるわけではありませんが、ダートの方が若干勝ち上がりやすいような気がするので…。




 そして繁殖牝馬を真面目に作ろうと。今のところクリフジ・ダリア辺りは全然買わせてもらえないので、コロラドダンサー辺りからこつこつ代重ねをしていきます。




 ということは今後数シーズン、あるいはもっとずっときっと馬会経験値にはほとんど貢献できないということになってしまいますが、馬会の皆様何卒笑ってお許しくださいませ<(_ _)>




 それにしてもフリレを回しても貰えるカードがショボイですし、蹄鉄おみくじも当たりそうな気配すら感じられませんね…。


 昨日フリレを〆たら、いつの間にかこんなのがひょっこり1枚入っていましたが…




 120623距離適性変更カード





 一体全体何にどう使えと…?




 やはりコレも課金を増やすための自慰の陰毛、ちゃう、爺の陰謀なんでしょうかねぇ…。




 つづく





Posted on 2012/06/23 Sat. 17:53 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

プレイ日記  /  TB: 1  /  CM: 2

コメント

お、久々の更新ですね^^v


距離変更カードは速攻で合成材料になりましたv-221

ゲッター君順調ですね^^v
今は出走数も減っているのでチャンスですよ^^
(中央で3歳未勝利が終わるとプレでも除外がある状況に・・・)



あと・・・
もし血統変更カードが実装されたら・・・



速攻で引退しますwww



でもすぐそのうち実装されそう・・・

フォレスト #- | URL
06/24 23:28 | edit

ベル鯖のOP勝利?
遠いーねぇ><;
ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
勝てんよ・・・・・ウチも・・・・

ゲッター君 ハイピッチ覚えたのは、良いね(^_-)-☆
良い仔がおって、何よりです^^ う、羨ましくなんか無いゼ(~_~;)

アビと言えば、先日ついに虚弱君と感動の出会いをしてしまい、とうとうマイナスアビ ミッションコンプリートシマシタw
偉大なこの記録に、 爺  何かオクレ<(`^´)>

では、明日にでもゲッター君が、会種牡馬になっている事を願ってwww
またです(o^^o)/~

マイン #- | URL
06/26 04:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/54-4ce5c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/02 04:03

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

