06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

出会いは続くよ…その1 

 昨日のこのコーナーでディープ蹄鉄の話題が出ましたが、それにまつわるエピソードを、敬愛するフレンドのお一人「爆裂マシンガンチャッター」ことA姉より頂きましたので、謹んでご紹介させていただきます。

 ある日A姉は、日課の蹄鉄おみくじを、いつもどおり淡々と引いていました。これまたいつもどおり何事も起こらずに終わるかと思ったその時、馬具爺に異変が…

 
 あれ? こ、これってもしかして…、ディープ蹄鉄てやつじゃない?

 う…うわっ! 苦節ウン万回…蹄鉄を叩きに叩き続けて(実際叩くのは馬具爺ですが)遂に…(゜∀゜)キター!!!!


 普通ならココから、「勝負のGⅠレースまで待っててくれよD鉄…。」という希望に満ちたエンディングに突入するところなのですが、ソコはA姉流石です。きっちり魅せてくれました。というのもA姉は、うれしさのあまり大切なことをひとつ忘れかけていたのです。その大切なこととは…


 にっ、兄さんっ!キャスバル兄さんっ!!

 サブ会用の捨て垢にD鉄貰っても、使い道が全くありませんっ!!!!!!

 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


 おっと、ここで来ましたか新キャラ
 「アルテイシアさん1号(*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*)」が…。
 流石はジオンの姫様、ガックリきていても華があります。

 それはさておき、物凄く残念なオチではありましたが、美味しいネタを有難う…A姉…。実はもっとずっと美味しいネタを隠し持っている気もしますので、また今度引き出し開けさせてくださいね♪



 それでは、「若干古いネタを何とか加工して賞味期限を延ばした感」がほのかに見え隠れする本編をどうぞ^^



20S4月4週(ココは日付正確ですw)


 Cたんとの衝撃的な出会いから数日…。Cたんのフレンドにしてもらったのはいいものの、あまり会う機会も無く、かといって他にお友だちが出来る気配も特に見えぬまま、日々の作業を淡々とこなしていました。

 この日も朝からいまいちスッキリハッキリしない気持ちで競伝アプリを立ち上げてみると…


 (゜∀゜)キター!!!! 姉さん!今日生まれた2歳馬に函館2歳ステークスのクエストが発生しました!!


 まさか実質1S目にして重賞クエが出るとはっ!しかも攻略サイトで見た記憶では、確か結構☆が多い仔馬にしか出てこないクエストだったはず…。何か急激に希望の光が大きくなってきました。何はともかくこの仔の育て方を調べないとっ!

 このときばかりはネットの検索スピードが、初期のシャアザク並に上がったような気がします。

 しかし、バーニアを全開にして検索したのはいいんですが、自分の検索能力では諸々の疑問点を解決するには至りませんでした…。この辺がやはりザクの限界か…。

 これはもうどなたかに聞いたほうが早いんですけど、Cたんにはなんとなく聞きづらいし、聞いても教えてもらえるのかどうかすらワカリマセン…。

 (実はこの時点ではまだ、Cたんが実際にはどんな人物なのか、ほとんど全く知らなかったんですよねぇ…。今でもごくわずかしか知りませんけどw)

 じれったさにお尻のあたりをむずむずさせながらフリレを廻していると、お約束どおりCたん登場です。

 しかしいつもとちょっと違うのは、名前らしき何かを叫び続けるCたんと、会話が成立している人がいることでした…。

 Aさんという方のようですが、こ、この人凄い!Cたんとフツーに(?)話してますよ!

 Cたんと話せるてことはきっと人柄の良い人に違いない(特に根拠はないんですが…)と思い、話しかけるキッカケを探していると…


 姉さん!見つけました!この人が連れて来てるお馬さんとっても速いです!!ヽ(´ー`)ノ ワーイ


 意を決して「Aさん速いですねぇ…」と話しかけてみると、にこやかに(?) 「ありがとう^^」と返してくれました

 え、今「ありがとう」て言いましたよね…。ああ、何日ぶりだろう、人から「ありがとう」なんて言われたの…(ノ◇≦。)グスン
 というかそもそも…


 姉さん!フリレの対戦チャットで始めて普通の会話が成立しましたっ!!!!!ヽ(´ー`)ノ ワーイ


 嬉しさに半泣き状態になってしまいましたが、実はこの「Aさん」こそ「福島のモテモテ邪馬台国」ことA姫だったのです…。

 そしてA姫に函館2歳クエの馬のことを相談してみると、色々と優しく教えてくれましたよ…。聞いて良かった…(ノ◇≦。)グスン

 A姫にもフレ承認をしていただき、どうやらなんとかかんとか、競伝をネトゲとして楽しめそうな環境ができてきたみたいです…。

 で、先述の函館2歳クエが出た馬なんですけど、後日、こんなオチが待っていました…


 ね、姉さん…。例のお馬さん、「芝適性E」でした…il||li _| ̄|○ il||li




 つづく
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/12 Mon. 21:39 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

見事です!

芝E・・・うん 大丈夫、大丈夫だよ きっと・・・(´;ω;`)うんうん。
見事なドンデンですな。
そのうちきっといいことあるよ。応援してます。
というか、能力ありそうなのがいるのがとっても羨ましいです。
クエストほし~~~~よぉ
オチすぎなオチ、次回も期待しております^^。

マイン #- | URL
12/12 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
12/13 00:13 | edit

Re: 見事です!

 マイさんいつもコメありです^^

 クエまで出たのはたまたまですが、やはり種牡馬と繁殖牝馬には相性があるみたいだねぇ…。

 オチにはあまり期待しないでぇ…。気にしすぎると落ち着いて書けなくなるので…w

櫻井壱成 #- | URL
12/14 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/7-09501695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

