08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

櫻の花咲く~櫻井壱成の競馬伝説日記

自称「本家よりトークのキレが数段落ちるクソエロデブゲイオヤジ」こと櫻井壱成が貴方に贈る、夢と希望と感動に(少しだけ)溢れ、ネタとボケとオチにはこってりどっぷりたっぷりまみれた、日々の競伝エピソードを綴る日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

出会いは続くよ…その2 

 今朝競伝アプリを立ち上げると、敬愛するマイフレンドのお一人「シャイすぎて突っ込めない関西人」ことD氏からメールが…。

 本筋はゲーム内の資金調達に関することだったのですが、D氏はこのブログのネタ切れを心配してか追記で、「雪景色の写真などアップしてください^^」というリクエストを出してくれました。

 こういうのってホントに有難いですよねぇ…。やはり持つべきものは友達です…(ノ◇≦。)グスン

 そういえば、先日別のフレンドさんとも、毎年さっぽろ雪祭りと同じ時期に行われている「小樽雪あかりの路」の話をしたところです。

 ということで、今日の前フリコーナーは、「小樽雪あかりの路」の写真をお送りします…

 
ゆきあかり
 (写真はイメージです)

 
 綺麗ですよねぇ。しかしもう何年も行ってないから、来年あたりまた観に行こうかなぁ。あ…


 ね、姉さん…。一緒に観に行ってくれる相手が…、いません…。

 il||li _| ̄|○ il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li _| ̄|○ il||li


 ベタすぎるオチで済みません…。ではでは、前方にほのかな光が灯りつつある本編をどうぞ^^


 福島鯖20S5月1週(2011年11月29日)ごろ


 2人だけとはいえ待望のフレンドができたおかげで、少しだけ周りに目を配る余裕ができてきました。

 しかし、のべつまくなしにお2人に話しかける訳にもいかないですよね…。いい年して「ウザイ!!」と思われるのは避けたいところです。

 尚、この場合「あんたは常にウザイよ…。」という呆れ果てた感満載の突っ込みは、できればナシの方向でお願いします。

 では、フレンドさんたちとの距離感を上手く保つためにも、もう少し話し相手を増やすには…。

 ここは折角毎日フリレを廻しているのですから、ダメモトでもゲストの方に色々な話を振ってみるのが、手っ取り早い方法のようです。

 早速その日の午後のフリレで、物は試しと気候の話題を振ってみました。すると…


 べーべーべベー♪ べーべべべーべーべーべべべべべーベーベーー♪
 なんということでしょう!あの静かだった対戦チャットで、和やかな世間話に花が咲いているではありませんか!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


 政伸くん系の展開にも飽きてきたので、新キャラ「アフターさん1号((´ー`*)。・:*:・ポワァァン)」を投入です。「リフォーム後の我が家を見つめる奥様のうっとり感」は伝わりますでしょうか?えっ?それよりも上の擬音が全然意味不明?その突っ込みはごもっともですが、自分の擬音構成力ではこれが限界です…_| ̄|○ あっ…油断するとすぐまた政伸くんがぁっw


 それはさておき、ひとりふたりとぽつぽつですが、会話に入っててきてくれていますよ。リアルでも会話の始めは時節の気候ネタから入ることが多いのは、こういう訳だったんですねぇ…。ま、何はともあれ、チャットのログがすらすら流れていくのは見ていて気持ちがいいものです^^

 思いのほか話が弾んだお陰で、フレンドも増やすことができましたっ!良かった良かった^^

 「孤高の中穴馬券師」ことM氏や「シャイすぎて突っ込めない関西人」ことD氏、「静かなるWマイスター」ことE氏と知り合ったのはこの頃だったような気がします。お三方、まとめちゃってゴメンねw

 と、順風満帆とまではいかないものの、徐々に競伝ライフが楽しくなってきたこの頃、再びの大きな出会いに向けてのカウントダウンは、既に始まっているのでした…。




 つづく
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/14 Wed. 21:35 [edit]

thread: 競馬伝説Live

janre オンラインゲーム

チャット  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

いつの間にか 中 が付いてる!!! 

本来は堅め系でも穴党でもないのですが・・・グスン(T_T)
中穴党にならないとダメかな?
と、いうことで有馬は5頭だてだと思っているマインでした^^
次は何の話かなぁ・・・期待!

マイン #- | URL
12/14 23:21 | edit

Re: いつの間にか 中 が付いてる!!! 

マイさんいつもコメントありです^^

> 本来は堅め系でも穴党でもないのですが・・・グスン(T_T)
> 中穴党にならないとダメかな?

 語感と響きだから…<中穴

 気にしないでねw

> と、いうことで有馬は5頭だてだと思っているマインでした^^

 もう予想は固まりつつあるってことでしょうか…。

 D氏との予想対決が楽しみ…w

> 次は何の話かなぁ・・・期待!

 次もあまり変わり映えしないよ多分w

 読み流してくださいw

櫻井壱成 #- | URL
12/15 10:41 | edit

No title

いつも楽しく見てます^^wwwww
とても共感できる内容でおもしろいです^^
早く次の更新されないかなー
楽しみにしてますね^^
お互い?まだ弱小厩舎ですが、一緒にがんばりましょう!

あっ いつもフリレありがとございます^^

たかしー #- | URL
12/16 10:13 | edit

Re: No title

 たかしーさん初コメありです^^

 弱小厩舎…そうですよねぇw

 いやいや、一寸の虫にも五分の魂と言いますから、いつか結果を出して周りをびっくりさせましょう^^

櫻井壱成 #- | URL
12/17 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranohanasaku0729.blog.fc2.com/tb.php/8-9218525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

プロフィール

著作権表示

